早期退職した、その後どうするの?

56歳で早期退職し無職になり、57歳目前で再び働き始めた独身男の日常、趣味の話を備忘録的に綴っていきます。

【火の扱い注意!】山火事がエライ事になっている

ニュースで繰り返し放送される足利の

山火事であるが鎮火の目途が未だたたない

との事。

 

f:id:tokidokibike:20210226065228j:plain

 

原因は?タバコの火の不始末の可能性が

高いらしい。

 

ハイキングルートの休憩所付近でタバコ

を喫っていた人がいたという目撃情報も

上がっているようだし・・・このハイキ

ングルートでは以前からタバコのポイ捨て

も散見されていたという話もあるようだ。

 

誰のどんな行動が原因なのか、という事の

判別はおそらく難しいのであろうが、とに

かく早く鎮火する事を願うばかりである。

 

タバコも喫う、キャンプで焚き火もする

自分であるが改めて火の怖さを認識する

ニュース。

 

f:id:tokidokibike:20210226064706j:plain

もし自分がキャンプなり、タバコを喫った

場所で火事など起きてしまったらと考える

と・・・自分がどんなに火の扱いに気をつ

けていたとしても、原因が自分には無いと

しても今までと同じように楽しむ事は出来

なくなるように思う。

 

これから暖かくなってくるのでキャンプし

たり山に行く機会も増えてくる。

改めて火の扱いには注意せねばと思い知ら

される事件である。

 

        《 おしまい 》