早期退職した、その後どうするの?

56歳で早期退職し無職になり、57歳目前で再び働き始めた独身男の日常、趣味の話を備忘録的に綴っていきます。

【2度寝の幸せ】それじゃこの◯度寝はどうなのか?

早起きが辛くなくなったのはいつ頃から

だろうか?

f:id:tokidokibike:20210304230250p:plain



年寄りの早起きとは昔から言われている

ことであるが・・・まさしくその状態な

のである。(^_^;)

 

f:id:tokidokibike:20210304230319p:plain

退職直後には『これからは好きなだけ寝

て自然に目が覚めたときに起きればいい

なんて最高だわ』と思っていたのだが妙に

朝早く目が覚めていた(゜o゜)

 

5時に起き、テレビを点けボーっと見なが

らタバコを喫い、コーヒーを入れて飲み、

パソコンして・・・

 

f:id:tokidokibike:20210304230419p:plain

 

なので再就職しても朝起きる事には全く不安

は無かったのだが身に着いた習性というか何

というか(^_^;)

 

6時30分に起きれば会社には十分間に合うの

でアラームをその時間にセットしているのだが

必ず5時に一旦目が覚めるのである。

 

f:id:tokidokibike:20210304230823p:plain

そこから約1時間、2度寝を楽しもうと目をつ

むるのだが10分~15分夢を見ながら寝てまた

起きる。これを繰り返してしまうのである。

 

f:id:tokidokibike:20210304231330p:plain

平均すると3度寝、4度寝する。しかも全部夢付

最後はアラームが鳴ってから起きるようにしてい

る。

よく2度寝が幸せ(気持ちいい)と言うが、それじゃ

この3、4度寝は幸せの絶頂か(一一")イヤイヤ

以前、年に1回程度やってしまう事でアラーム

を無意識に止めてしまい起きたら始業時間が過ぎ

ていたというのがあった。

f:id:tokidokibike:20210304231254p:plain

勤め始めたばかりだからそんな事が起きないといい

な・・・と思っているのである(;´∀`)

 

         《 おしまい 》