早期退職した、その後どうするの?

56歳で早期退職し無職になり、57歳目前で再び働き始めた独身男の日常、趣味の話を備忘録的に綴っていきます。

【今週の体重は?】ダイエットという訳ではないが何キロ減った?

就職して1週間経過。

自分は転勤直後は体重がいつも大幅に減っ

ていた。環境が変わると自覚無しに自然と

そうなるのだが、今回は体重が減っている

だろうという自覚がある<`ヘ´>

 

 理由①

先週は無職の期間中3時に毎日食べていた

お菓子を一切食べていない。(^。^)

 

理由② 

お昼ごはんは会社の近所にある飲食店が

コロナ対策で売りに来る普通なサイズの

弁当を一つ食べるのみ、味噌汁代わりに

カップ麺とか食べていない(^_^;)

 

理由③ 

夜は酒量は変わらないがご飯類(炭水化物)は

摂っていない。(^v^)

 

理由④

何より毎日、最低30分以上歩いてきた。

 

これはさすがにここ数カ月増え続けた体重

にも歯止めがかかり減ってるハズ。<`ヘ´>

 

tokidokibike.com

 1週間、体重計には乗っていない・・・

どれだけ減ったのか楽しみである(*´▽`*)

 

日曜日の夜ご飯前の体重計測、果たして

結果は何と

 

 

84,1kg!!

んん?確かに減ってはいるが微妙な数値

である。

先週の体重が84,5kgなので減っている

と言えば減っているのだが・・・

f:id:tokidokibike:20210307194825j:plain

 

思ったほど減らなかった体重であるが

原因に心あたりは・・・ある(一一") 

 

金曜日の夜、いわゆるハナキン(死後か?)

真っすぐ家に帰るのが惜しくてフラフラと

中華屋さんにインしてしまったのだ。

 

長居はせず6時30分にはお店を出た

のだがレバニラ、えだまめをアテにして

生ビール中ジョッキ3杯吸い込む。

f:id:tokidokibike:20210307194408j:plain

f:id:tokidokibike:20210307194430j:plain

 

帰宅後、追いビール500㎜缶2本。

アテはソーセージセット、ベーコンエッグ

f:id:tokidokibike:20210307194508j:plain

f:id:tokidokibike:20210307194545j:plain

 

締めにカップラーメン!

f:id:tokidokibike:20210307194752j:plain

そして寝酒に焼酎のお湯割り飲みながら

チョコを・・・もうこの日はタガが外れて

食い過ぎである(@_@)

 

しかし、まぁポジティブに捉えるなら金曜

の夜に食い過ぎていなければ体重は間違い

なく大きく減っていたハズ( ゚Д゚)

 

これから暖かくなってくるので土日に

ツーリングの予定とか入れれば自然にバカ飲

み、ドカ食いも減るだろう。

 

そうなればメタボ解消もアッという間に達成

出来るだろう(*´▽`*)

 

多分!

 

         《 おしまい 》