早期退職した、その後どうするの?

56歳で早期退職し無職になり、57歳目前で再び働き始めた独身男の日常、趣味の話を備忘録的に綴っていきます。

【嘉一?】セブンイレブン喜一監修喜多方ラーメン

バナナマンのせっかくグルメ』という

番組が好きで毎週観ているのだが、

コロナの影響でロケに行けないために各地

でおすすめのグルメをお取り寄せして食べ

るというコーナーがある。

 

先週の放送で仙台にある『中華そば嘉一』

が紹介されていた。

f:id:tokidokibike:20210307100038j:plain

仙台では純鶏スープの中華そばが美味しい

として超有名なお店である。

 

以前から自分も気になっていたお店。

前を通ったことはあるのだが行列が出来てい

て諦めたり、定休日だったり営業時間外だっ

たり(昼間営業のみ)で未だ実食出来ていない

のだが・・・

 

この番組で紹介されたから行列に拍車がか

かるかも・・・(一一")ナラブノキライ

 

こうなれば地元のお店だけど手っ取り早く

お取り寄せして食べてみるか( 一一) 

 
などと思っていたらセブンイレブンで嘉一
監修ラーメンが売っているのを発見( ゚Д゚)
 
えぇ!マジ?即購入である。
 
家に帰って即レンチンして食べてみる。
500Wで5分30秒 総カロリー455Kcal
税込¥594円なり

f:id:tokidokibike:20210307110113j:plain

何か想像していた感じと違うが・・・
さっぱりスープで美味しい。(*^。^*)
 

f:id:tokidokibike:20210307110212j:plain

しかし麺が・・・喜多方っぽいな。
それにチャーシューも喜多方っぽいな
 

f:id:tokidokibike:20210307110249j:plain

f:id:tokidokibike:20210307110312j:plain



この辺りでようやく気付く・・・
ラベルに顔を近づけてよく見てみると
嘉一ではなく喜多方ラーメン喜一監修
だという事に(笑)
 
 
老眼進んでるからラベルの文字を読み
違えた(#^.^#)そろそろ眼鏡替えなきゃ
ダメだわ。

f:id:tokidokibike:20210307105458p:plain

 
でも美味しかったので満足。
ご馳走様でした。
 
       《 おしまい 》