早期退職した、その後どうするの?

56歳で早期退職し無職になり、57歳目前で再び働き始めた独身男の日常、趣味の話を備忘録的に綴っていきます。

【夏季限定】セブンのとみ田監修冷やしつけ麺

セブンイレブンから発売された『夏季限定

冷やしつけ麺』名前の通り麺もスープも冷

たいヤツである。

 

f:id:tokidokibike:20210521191852j:plain

とみ田の濃厚なスープが冷たいって・・・

どんな感じなんだろうか?という興味で買

ってみた(^o^)/

 

お値段は税込594円

総カロリー733Kcal

 

具材はシンプルにチャーシュー、ネギ、

味玉、メンマ、そしてユズが入っている。



麺は添付されているほぐし水をかけて固

まっている麺をほぐしていく。

ざる蕎麦に付いているそれと同じやり方

であるが、この麺は蕎麦に比べてはるか

に固くて太いのでほぐすのに時間がかか

る(一一")ハヤククイタイ

 

セブン、とみ田のコラボ麺は何種類か食

べているので今回も間違いなく美味しい

ハズ(*´▽`*)

 

麺をリフトしてみる。安定のゴワ太麺!

 

味玉の黄身もいい色してる。



では、冷たいスープに麺を投入してズズ

っと啜る・・・やっぱり美味し(´▽`)

 

スープは冷たいけどクリーミーな感じで

尖った塩気ではない味、ビシソワーズ?

的な感じである。

 

残ったスープはお湯割りにして飲み干す

今回も美味しかった。

暑い時期はこういう麺もいいよね(^○^)

御馳走様でした。

 

         《 おしまい 》