早期退職した、その後どうするの?

56歳で早期退職し無職になり、57歳目前で再び働き始めた独身男の日常、趣味の話を備忘録的に綴っていきます。

【千里眼】ファミマのマシマシにんにく冷やし中華

冷やし中華が美味しい季節になってきた。

あの甘酸っぱい醤油ダレが好きで飲んで

しまうほど好きなのである(^○^)

 

ファミマから千里眼監修の『マシマシにん

にく冷やし中華なるものが発売されて

人気らしいので買ってみた。

f:id:tokidokibike:20210619073028j:plain



お値段¥598円(税込)

総カロリー728Kcal

 

思ったよりカロリーが低い。いや普通に

考えると十分高いのだが、何せ以前食べた

同じ千里眼監修の『マシマシラーメン』

1,000Kcalオーバーである。

 

tokidokibike.com

 フタを外すと中にはいかにも濃厚そうな

スープ、お好みでかけるマヨネーズが入っ

ている。

f:id:tokidokibike:20210619073059j:plain

 

具材の方はカット野菜、チャーシュー5枚

辛口揚げ玉である(^^♪

f:id:tokidokibike:20210619073127j:plain

 

麺はレンチンタイプとは少し違うようだが

太麺のゴワゴワ系、もう知っている冷やし

中華の見た目ではない(^^;)

f:id:tokidokibike:20210619073204j:plain

 

スープの袋を開けてかけてみると開けた

時点で部屋ににんにく臭が漂う(∩´∀`)∩

f:id:tokidokibike:20210619073233j:plain

 

具材をトッピングして

f:id:tokidokibike:20210619073259j:plain

 

混ぜ混ぜして、マヨネーズかけて完成。

f:id:tokidokibike:20210619073333j:plain

 

麺リフトしてみるとこんな感じ、食べると

食感はもっちりである(*´▽`*)

f:id:tokidokibike:20210619073406j:plain

 

しかし、このスープ・・・かなり味が濃い!

そのまま食べると自分的には味が濃すぎる

のでビールをお供に食べ進める(^○^)

 

にんにくの効いたパンチのある味は、冷やし

中華として考えると新鮮である。

 

これはカット野菜を別に買って野菜マシに

して食べると丁度良いかもしれない。

 

残ったスープはお湯で割って飲み干す。

 

美味しかった、御馳走様でした。

 

         《 おしまい 》