早期退職した、その後どうするの?

56歳で早期退職し無職になり、57歳目前で再び働き始めた独身男の日常、趣味の話を備忘録的に綴っていきます。

【早期退職1年経過】今年の住民税の通知が届いた

今年の住民税通知が届いた(一一")

中身を恐る恐る確認すると・・・

f:id:tokidokibike:20210619223301j:plain

 

去年の半額以下である(*´▽`*)

まぁ昨年は半年しか働いていないのだから

当然なのだが、やはりホッとする。

 

去年は退職後の無収入の状態で住民税通知を

見て大きな支出に少しブルーな気分になった。

 

tokidokibike.com

 

 

昨年6月に33年勤めた会社を早期退職。

早いものでもう1年が経過しようとしている。

正直、会社を辞めたらどうなってしまうんだ

ろう?と当時か少し不安はあった訳で・・・

 

50を過ぎて60歳目前のオッサンの再就職は

かなり厳しかろう(無理?)と覚悟は当然して

いたが、まぁ無職になり8か月目の3月に幸運

にも働き口が見つかり、現在、再就職して

ヶ月を経過したところである。

 

年間収支を預金通帳で確認すると減った

預金額約40万、やっぱり減るよね(一一")

 

ん?それじゃバイクを買ってなければ収支は

プラスだったのか(゜o゜)

tokidokibike.com

 

まぁ、コレは乗りたいバイクに乗る!という

気持ちで買った物だから良いのだが友人は

『お前、余裕あるね〜』と半ば呆れていた。

全然余裕なんて無いけど( ̄▽ ̄;)

 

 今日はGB350を1ケ月点検に出しにホンダ

ドリーム店へ行ってくる。

f:id:tokidokibike:20210619223523j:plain

コイツはこれからも大事に乗っていくぞと

改めて思うのである(^v^)

 

          《 おしまい 》