早期退職した、その後どうするの?

56歳で早期退職し無職になり、57歳目前で再び働き始めた独身男の日常、趣味の話を備忘録的に綴っていきます。

【寒風山パノラマライン】GB350で夏の北東北ツーリング②

鳥海ブルーラインを走ったあとは男鹿半島

を目指す。

 

f:id:tokidokibike:20210725191531j:plain

ナビタイムで検索すると100kmチョイ

離れているようだ。

 

夕日が見れれば良いなと思いながらタンタン

と距離を消化していく。

 

途中の道の駅岩城で休憩、なんだか道の駅内

を水着の子供が歩いている(゜_゜)

f:id:tokidokibike:20210725183309j:plain

 

建物の裏に回ってみると砂浜があって海水浴

している人達がいた。

暑いから気持ちよさそうである。

f:id:tokidokibike:20210725183418j:plain

 

ここで3時を大きく回っていたのでスマホ

宿探しをする。秋田市能代市を検索したが

空部屋無し(;^_^A

 

大館市で検索にヒットする宿がチラホラ。

ルートインを予約して今晩の宿を確保(^_^;)

ホントに何事もギリギリである。

 

今日は夜に五輪男子サッカーの初戦があるの

で放送開始までに着きたいがちょっと無理そ

うである。

f:id:tokidokibike:20210722215552j:plain

とりあえず男鹿へ向かおう。

 

そういえば秋田に入って海沿いを走ってい

るとやたらと風力発電の風車を見かける。

スゴイ所では20基並んでいるところがあ

った。

 

北海道のサロベツにある有名なオトンルイ

風力発電所が28基なので『あと8基あれば

オトンルイと並ぶのに』などと思っていたら

数百メートル先からまた風車の列が連なって

いる(一一")総数ではコッチの勝ちだ・・・

 

これは途中休憩した道の駅てんのうから見た

別の場所の風車、こんなのがそこら中にある

のだ。

f:id:tokidokibike:20210725183641j:plain

ここまで来ると寒風山パノラマラインはもう

すぐである。

しかしながら雲がドンドン多くなってきた。

そして本日3本目寒風山パノラマライン到着

f:id:tokidokibike:20210725184256j:plain

f:id:tokidokibike:20210725184357j:plain

 曇っているけど景色は最高である(^o^)/

時間を忘れてしばしマッタリする。

f:id:tokidokibike:20210725185005j:plain

 

時間も遅いので売店は閉店、人も少ない。

f:id:tokidokibike:20210725185051j:plain

なにを食べているのかカラスがやたらと

デカい(@_@。

f:id:tokidokibike:20210725185306j:plain

ここで男鹿半島をあとにして予約した宿

へ向かう。

ナビで検索してみると到着は20時(一一")

 

もう疲れた。ビール飲みたいと思いながら

真っ暗になった道を虫だらけになりながら

進んでいく。

 

しかしこういう感じ・・・なんか知らない

土地を夕方から夜の間の時間帯に走るのは

嫌いではない(*´▽`*)

 

途中、疲労回復にクエン酸を摂取して

f:id:tokidokibike:20210725190305j:plain

宿には20時前に到着。

ビール飲みながらサッカー日本代表

応援。

ツマミはイカコールスローサラダ!

f:id:tokidokibike:20210725190839j:plain
f:id:tokidokibike:20210725190808j:plain
f:id:tokidokibike:20210725190738j:plain

締めに冷やしラーメン(#^.^#)

f:id:tokidokibike:20210725191009j:plain

 本日の走行距離533km

充実の1日。サッカー終了後、意識が飛

んで爆睡だった。

 

        《 2日目へつづく 》