早期退職した、その後どうするの?

56歳で早期退職し無職になり、57歳目前で再び働き始めた独身男の日常、趣味の話を備忘録的に綴っていきます。

【二口林道】GB350で行く山形宮城間の舗装林道

蔵王エコーラインを満喫した後は二口林道

へ向かう。

f:id:tokidokibike:20210803065740j:plain

林道と言っても現在は全面舗装されている。

 

実は二口林道を走るのはこれで2度目、1度目

は宮城側からCRF250Lで走ったのだが途中で

通行止めになっていたのだ。

 

本日からその通行止めが解除されたので今度

は山形側から走り全線を体験してみようと思

ったのである。

 

林道入口まで来ると『全線開通』の看板があ

った。通行出来ることにホッとする(^o^)/

f:id:tokidokibike:20210803065832j:plain

ゆっくりと進んで行くと昨日まで閉ざされて

いたゲートが現れた(^-^)

f:id:tokidokibike:20210803065901j:plain

道は両脇に樹木があって日陰が多くて涼しく

快適、緑のトンネル的で気持ちいい(*´▽`*)

f:id:tokidokibike:20210803065941j:plain

しばらくは見晴らしの効かないこんな道を

進んで行く、道幅は所々で車がすれ違えるよ

う広くなっている場所で停車させて写真など

撮りながら走る。

f:id:tokidokibike:20210803070036j:plain

 

f:id:tokidokibike:20210803070108j:plain

曲がりくねった細い道をしばらく進んで行く

と時々景色が開ける場所がある。なかなか

眺めがよろしい(^○^)

f:id:tokidokibike:20210803070144j:plain

 

f:id:tokidokibike:20210803070209j:plain

峠をゆっくり下り始める。

f:id:tokidokibike:20210803070253j:plain

 

f:id:tokidokibike:20210803070327j:plain

 

f:id:tokidokibike:20210803070359j:plain

しかし、この林道、舗装される前に走って

みたかった。宮城側では川沿いを走る部分

もあり、とにかく気持ちが良いのだ。

 f:id:tokidokibike:20210803070552j:plain

f:id:tokidokibike:20210803070622j:plain

秋保ビジターセンターの駐車場へバイクを

入れてコーラで一服しているとけたたましい

消防車のサイレン音が近づいてきてビジター

センターへ入ってきた。

f:id:tokidokibike:20210803070448j:plain

何かの事故か火事か、解らないがお仕事の

邪魔にならぬよう駐車場を出る。

 

先ほどから肌に感じる風がひんやりしてき

ている、仙台方面の空はこんな感じ。

f:id:tokidokibike:20210803070513j:plain

自宅まであと10kmの辺りで雨が降り出しズブ

濡れになって帰宅。

良いクールダウンになった(;´∀`)

 

         《 おしまい 》