早期退職した、その後どうするの?

56歳で早期退職し無職になり、57歳目前で再び働き始めた独身男の日常、趣味の話を備忘録的に綴っていきます。

【感想】コーデュラユーロメッシュジャケット

先日購入したワークマンのメッシュ

ジャケット『コーデュラユーロライダース

ジャケット』について1日だけだが酷暑、

雨の中と走ってみたのでサクッと感想など

を語ってみる(#^.^#)

f:id:tokidokibike:20210805193350j:plain

まずはサイズ感、自分は身長174㎝体重80㎏

腹囲92㎝というメタボ系の体形(^_^;)

 

身長で選ぶならLサイズなのであるが何せ

92㎝という腹囲なのでLサイズでは腹が

キツクなる事は目に見えている(*_*;

 

なので1サイズ大きいLLサイズを購入。

ワークマン的にはLLサイズの適応身長は175

185㎝(^_^;)である。

 

実際に着てみた腹囲の状態がコレである。

f:id:tokidokibike:20210805194929j:plain

腹囲に関しては1サイズ大きくした選択は

バッチリ当たっていた。

 

『コーデュラユーロライダースジャケット

はパッド類はなにも付いていないしパッドを

収納するような造りも無い(*_*;

 

自分の体形でLLサイズの場合、後付けの

エルボーパッドは問題なく付けられる(^○^) 

脊椎、胸のパッドは付けられそうだが・・・

ピチピチになるだろう(~_~メ)

ちなみに腹囲はほぼピッタリであるが袖口は

少し大きめ。

 

袖口は2つ付いているボタンで調整出来るの

だが・・・自分の場合は袖口を目一杯絞って

これ位隙間が出るのである、

f:id:tokidokibike:20210805195037j:plain

f:id:tokidokibike:20210805195104j:plain

この隙間から風が入ってくるので涼しいとも

言える。まぁ風圧でめくれ上がるほどではな

いので特に不具合には感じなかった。

 

2ウェイという事で袖のジッパーで半袖にも

出来る。(使う機会はなさそうだが) 

f:id:tokidokibike:20210805193510j:plain

今回はハッキリ言って日焼け止めとしての

機能しか期待しないで購入した。

 

日中33~34℃程度あっても走行していれば

暑さはさほど感じなくて快適(^○^)

  

¥3,900という価格を考えれば悪くないコス

パと思う(自分の場合は更にセール品とし

▲1,000円) f:id:tokidokibike:20210805195153j:plain 

これは夏専用ジャケットとして重宝しそう

である。

 

ちなみに初めて使ってみたツーリングの帰

り道では10kmほど雨のなかを走ったのだが

下に速乾性のTシャツを着ていたせいかあま

りグッショリ濡れた感覚がなかった。

濡れる面積が少ないせいか?

 

日中は猛暑に近い気温だったのでむしろ涼し

くて気持ち良かったのは意外だった(*´▽`*)

 

        《 おしまい 》