早期退職した、その後どうするの?

56歳で早期退職し無職になり、57歳目前で再び働き始めた独身男の日常、趣味の話を備忘録的に綴っていきます。

【地ビール】たまに飲む銀河高原ビール

宮城県も緊急事態宣言が出されて飲食店で

はお酒の提供が制限されてしまった。

週末の楽しみ『町中華飲み』もしばらくは

お預けである(T_T)/~~~ 

tokidokibike.com

 

家飲みに少しでも変化をつけようと思い、

いつものスーパーでちょっとお高いクラフト

ビール『銀河高原ビール』を購入。

地ビールの類で値段も高いので普段はあまり

買わないのだが小麦を原料にした苦みの少な

いビールでスゴク飲みやすい。

f:id:tokidokibike:20210829083431j:plain

 

岩手県地ビールなのだが転勤先の関東の

スーパーでも置いていたので飲む頻度は少な

いものの結構長い期間飲んでいるビールで

ある(^○^)

 

そういえば知らぬ間にパッケージが少し変っ

たよなぁと思いながら缶の裏面をみると

『製造長野県軽井沢町と記載がある(@_@。

 

f:id:tokidokibike:20210829083502j:plain

調べてみたら岩手県で作っていたのは2020年

3月までで、それまで生産していた会社は

原材料、輸送費の高騰や設備の老朽化による

修繕費の増大により収益悪化して事業継続が

困難になったようで2020年4月から親会社で

ある『ヤッホーブルーイング』に吸収される

事になったようである。

 

はぁ~なるほど、就職して働き始めた愛着の

ある岩手県で製造され、なおかつ地ビール

ブームのはしりのような存在だったので飲み

続けていたのだが(;一_一)岩手で作られなく

なったのは残念である。

 

まぁ、さっぱりあっさりと食前酒みたいな

感じ?で飲めるビールなので今後も気分

転換したい時などに飲むだろう。

 

         《 おしまい 》