早期退職した、その後どうするの?

56歳で早期退職し無職になり、57歳目前で再び働き始めた独身男の日常、趣味の話を備忘録的に綴っていきます。

【餃子&ビール】初めてビビゴの餃子を食べてみた

スーパーの冷凍食品売場で業務用か?

と思えるほどデカいギョウザがある。

1kgもあるので1人暮らしの自分には量

が多すぎて、今までは気にもとめていな

かったのだが・・・

 

先週の事、いきつけのスーパーに行くと

どこぞの奥さんが一緒に買物にきていた

旦那さんに『これ、春雨が入っていてスゴイ

美味いんだよね~、デカいから今日は買わな

いけどさ~』などと言っている。

ホ~美味いのか( ̄д ̄)キニナル

 

でも、流石に1kgは多すぎる、好みに合わ

ない味だったらと思うと躊躇してしまい

結局買わずじまい(一一")

 

しかし、今日別のスーパーで350gの小さい

ヤツを見つけた。

f:id:tokidokibike:20210918072332j:plain

価格 税込429円

内容量 350g

f:id:tokidokibike:20210918072622j:plain

『ビビゴ 王餃子』製造元は韓国。

このパッケージは10個入り、1個の大き

さは35gなので〇ジノモトの冷凍ギョウザ

と比較すると約1,5倍の大きさである。

 

早速、晩酌のアテに焼いてみた。

【作り方の工程】

①油を引いたフライパンに凍った餃子を並べ

②焦げ目がつくまで焼く

③水100ccを入れてフタをして4分30秒

④フタを取って水分飛ばして完成

f:id:tokidokibike:20210918073726j:plain

ビールを用意して実食(∩´∀`)∩

f:id:tokidokibike:20210918073909j:plain

具材に豆腐と春雨が入っていて普段食べる

冷凍ギョウザとは別物の食感である。

 

ニンニクも結構効いていて、具材には味付

けもしてあるのでそのまま食べても美味い。

10個全部焼いてしまい結構な量になったので

お酢につけてサッパリさせていただく。

 

美味しかった。お腹がかなり膨れた(^○^)

これなら今度は1kgのデカいヤツを買ってきて

5,6回に分けて食べてみようか。

御馳走様でした。

 

        《 おしまい 》