早期退職した、その後どうするの?

56歳で早期退職し無職になり、57歳目前で再び働き始めた独身男の日常、趣味の話を備忘録的に綴っていきます。

【令和】鳥中華冷やし大盛り+豚丼

今日の昼ごはんは外食である。

会社の近所の蕎麦屋で食べることが多い、

好物の『山形肉そば』を提供しているお店

がある。

tokidokibike.com

いつものように山形肉そばを食べようと

思っていたのだが一応メニューを見る。

 

前から気づいてはいたのだがここのお店

には『鳥中華』もメニューにあるのだ。

『鳥中華』は山形の蕎麦屋で提供されてい

る、ザックリ表現すると中華麺を蕎麦風

スープで食べるハイブリッド麺的な・・・

とにかくさっぱり味のなかなか美味しい

ヤツである。

 

数か月前には山形までコイツを食べに行き

念願かなって初実食したものだ(*´▽`*)

tokidokibike.com

この時食べた鳥中華は温かいスープ。今回

は冷たいスープバージョンを試してみるか

と方針変更。

 

このお店は普通盛り、大盛りで値段は一緒

なので迷わず大盛りを選択(^○^)

 

大盛りは450gと表示されているが追加で

ミニ豚丼もオーダーする(∩´∀`)∩

 f:id:tokidokibike:20210916233547j:plain

それでは実食である。

 

結論、自分的には鶏中華は冷たい方が好き

である。前回食べた温かいヤツには揚げ玉

が入っていたが、今日の冷たいヤツは鳥肉

ネギのみのシンプルな具材。

 

でもそれがいい、スープもゴクゴク飲める!

あっという間にスープまで飲み干して完食。

 

美味しかった、蕎麦もいいけどラーメンも

いいね👍 御馳走様でした(*´▽`*)

 

        《 おしまい 》