早期退職した、その後どうするの?

56歳で早期退職し無職になり、57歳目前で再び働き始めた独身男の日常、趣味の話を備忘録的に綴っていきます。

【GB350】3連休中日は福島ツーリング①

3連休中日、昨日の雨風が嘘のように今日は

快晴(^o^)/

f:id:tokidokibike:20210920065642j:plain

路面は未だ乾ききっていないが出発しよう。

f:id:tokidokibike:20210920065821j:plain

この時期はウェア選びに悩む(という程沢山持

っている訳ではないが)

朝方は大分気温が低くなったが日中は暑い、

春夏用のナイロンのジャケットでは朝や標高

の高い場所がツライ、中にフリース着ようか

と思ったら太ったせいでジャケットがパン

パンになって息苦しい(T_T)

 

薄手のもので暖かいきるもの・・・自転車用

ウォームインナーをロングTの上に着る。

自転車用なのでタイトな作りになっていて

着てもモコモコ膨らまないしコンパクトなの

で暑くなったら脱いでも嵩張らない(^○^)

念のため、自転車用のウィンドブレーカー

も準備。

朝方の定禅寺通りを進んで行く。

f:id:tokidokibike:20210920071956j:plain

自宅を出て南下、どこかのコンビニで朝飯を

食べようと思ったのだが霧がスゴい。

霧の晴れているところまで行ってセブンに入

って休憩。

f:id:tokidokibike:20210920071838j:plain

f:id:tokidokibike:20210920072256j:plain

4号線をひたすら南下してR115を猪苗代方面

へ進んで行く。天気が良くて気分が良い。

f:id:tokidokibike:20210920072345j:plain

土湯峠を上っていく、この道はゆったりとし

ていて好きな道。

道の駅『土湯ロードパーク』で一服。

f:id:tokidokibike:20210920072955j:plain

f:id:tokidokibike:20210920073027j:plain

山並みがきれいである。

f:id:tokidokibike:20210920073139j:plain

峠を上りきって今度は下り、追禁のイエロー

ラインが続いているので前の車に続いて

ゆっくりのんびり下っていく。

f:id:tokidokibike:20210920073430j:plain

f:id:tokidokibike:20210920073513j:plain

道の駅猪苗代着(^o^)/

バイクが沢山!この天気では流石に乗る

人も多かろう。

f:id:tokidokibike:20210920073842j:plain

スキー場にあるゴンドラにタイヤが

履かせてある。コレ走るの?

f:id:tokidokibike:20210920074014j:plain

ここで珍しく実家、親戚にお土産のお菓子

を購入。今日は降水確率0%なのでレイン

ウェアを持ってきてないんでタンクバッグ

に余裕があるのだ(^○^)

自分用にも何か買おうか、と思い選んだの

がコレ

f:id:tokidokibike:20210920075556j:plain

麺類、冷奴などにかけて食べてみよう。

 

猪苗代湖畔には稲穂が実っていて金色の

輝き、いい景色である。

f:id:tokidokibike:20210920080013j:plain

f:id:tokidokibike:20210920080047j:plain

湖畔が見える所まで少し走る。何だか

人出も結構多くなってきた(一一")

f:id:tokidokibike:20210920080256j:plain

今日は所用があり3時までには自宅へ

戻らなければならない。

とわ言えまだ11時前、さぁこの後は

どこへ向かおうか(*´▽`*)