早期退職した、その後どうするの?

56歳で早期退職し無職になり、57歳目前で再び働き始めた独身男の日常、趣味の話を備忘録的に綴っていきます。

【GB350】3連休中日は福島ツーリング②

猪苗代湖を後にする。

f:id:tokidokibike:20210920163555j:plain

イクライン、ゴールドライン、磐梯吾妻

スカイライとバイクで走って楽しい道が

この辺りには多いが、やはり雄大な景色の

スケールが飛び抜けている磐梯吾妻スカイ

ラインを走ろう思い。来た道を少し戻る。

 

昨年秋に磐梯吾妻スカイライン福島市

から上ったのだが紅葉渋滞で途中で引き返し

た、今回は反対側から上ってみようと思った

のである。

tokidokibike.com

しかし、紅葉でもないこの時期に電光表示

板には磐梯吾妻スカイライン渋滞中』

文字が・・・(´゚д゚`)

 

今日は、時間に制限もあるので泣く泣く

パスしてレイクラインへ向かう。

f:id:tokidokibike:20210920164121j:plain

途中にある中津川渓谷レストハウスで一服

f:id:tokidokibike:20210920164302j:plain

イクラインという名前ながらなかなか湖

が見えないが、時々眼下に見える秋元湖が

キレイである。

f:id:tokidokibike:20210920164610j:plain

f:id:tokidokibike:20210920164706j:plain

イクラインを抜けて、ゴールドライン

をちょっと走ったところで時間切れ(^。^)

帰路に着く。

f:id:tokidokibike:20210920165810j:plain

帰りは福島西インターから高速に乗る。

そういえば朝からサンドイッチ1つしか

食べていないので腹が減った(一一")

 

高速に乗ってすぐの吾妻パーキングに寄

るとファミマ幸楽苑がある(珍しい)

高速のパーキングに幸楽苑か~さすが

地元企業である。

f:id:tokidokibike:20210920170556j:plain

ここの幸楽苑は高速のフードコート同様

セルフサービス方式。

 

注文したメニューが出来るとコレで呼ば

れる

f:id:tokidokibike:20210920170631j:plain

醤油ラーメン+半チャーハン(^○^)

味は・・・安定の幸楽苑の味である(笑)

f:id:tokidokibike:20210920170811j:plain

昼飯後は仙台までの80kmを一気に走る。

 

2時30分、仙台宮城インター到着。

f:id:tokidokibike:20210920171500j:plain

本日の走行距離345km

トータル走行距離4,493km

高速区間の燃費38km/L

 

やっぱり高速走ると燃費が落ちる。

帰り道、勾配8%位の長い上り坂ではフル

スロットルホールドで100km/h。

 

もうちょっとだけパワーがあったら嬉しい

なと最近は思うのである。

 

       《 おしまい 》