早期退職した、その後どうするの?

56歳で早期退職し無職になり、57歳目前で再び働き始めた独身男の日常、趣味の話を備忘録的に綴っていきます。

【GB350】紅葉具合を確認に県境までツーリング

この時期のツーリングは着るものの選択が

難しい。

先週は春夏用ジャケット、ウォームインナー

ロングTシャツで走っていたが今週は大幅に

気温が下がり、平地で最高気温が22℃位。

今日はTシャツに秋冬用ジャケット、予備に

ウィンドブレーカーを持参する。

f:id:tokidokibike:20210927222417j:plain

県北部の山の方の木々が色づき始めたとの

事なので行ってみる事にしたのだが天気は

曇り( 一一)

f:id:tokidokibike:20210927223533j:plain

予報通り雨が降らない事を祈って出発

f:id:tokidokibike:20210927223637j:plain

自宅から少し走った所にある宮床ダムそば

の公園の木も一部色づき始めてる木があっ

た(^-^;

f:id:tokidokibike:20210927224300j:plain

f:id:tokidokibike:20210927224348j:plain

ここで一服していたのだが公園の案内図を

何気なく見ていたら、公園の中に〇〇林道

と書いてあるのを発見。

こんな所にも林道があるのか・・・今度は

CRF250Lで来て走ってみようと思う。

f:id:tokidokibike:20210927224919j:plain

宮床ダムを後にして、今度は南川ダム湖

向かう。水は大減水してこのありさま。

f:id:tokidokibike:20210927225224j:plain

これじゃ釣りも出来ないなぁと思っていたら

水深のある上流の釣り禁止エリアでロッドを

振っている方が数名・・・(;一_一)

f:id:tokidokibike:20210927225800j:plain

ここの公園の木にも紅くなり始めたヤツが

いた(^○^)

f:id:tokidokibike:20210927230018j:plain

南川ダムを後にして船形山方面へ向かう。

途中にあるワインディングが気持ちいいの

だ。ゆる~く走っていたのだが段々と速そう

なバイクが増えてきたので退散(゜-゜)

 

途中で見つけた標識『嘉太神』の標識。

嘉太神林道というのをツーリングマップル

見た事がある。ここが入口か~と思い林道入口

まで行ってみようと思い舗装路を進んで行くと

すぐに通行止め、鎖で封鎖されていた(一一

f:id:tokidokibike:20210927231847j:plain

う~ん、手前にこんな看板があるのでてっきり

通行可能かと思っていた。残念(--〆)

f:id:tokidokibike:20210927233957j:plain

寄り道ばかりで距離が進まない(笑)

 

とりあえず腹が減ったのでセブンイレブン

入って朝飯を購入(^。^)

 

朝飯は『大入り豚まん』と温かい『ほうじ茶』

にしてみた。

 

この『大入り豚まん』は当りであった。普通の

肉まんよりも1,5倍ほどデカくて重い(^v^)

 

中の具はゴロゴロした大き目の肉が入っていて

メッチャ美味しい!皮のモチモチ感もスゴイ!

f:id:tokidokibike:20210927235357j:plain

お値段¥213円

総カロリー360Kcal

 

これからの季節、肉まんの美味い時期になる

がコレは食べる機会が増えそう(^o^)/

リピート確定なのである。

 

朝飯を終えて、今日の目的地へ向かう。

目的地は宮城、秋田の県境にある川原毛地獄

である。

 

       《つづく》