早期退職した、その後どうするの?

56歳で早期退職し無職になり、57歳目前で再び働き始めた独身男の日常、趣味の話を備忘録的に綴っていきます。

【リーズナブルな二丁目酒場】ビールと生レモンサワーでほろ酔う

仕事帰りいつもの町中華ではなく北四番丁

駅近くの『二丁目酒場』に初訪問。

f:id:tokidokibike:20211014223710j:plain

生レモンサワー99円!というのが前々か

ら気になっていたお店である。

 

店に入っても、いらっしゃい!の声なし

もしや開店前(・・?

店舗入口の検温器で熱を測ろうとしたら

電源が入ってない!やっぱ開店前か!

 

と思っていたら店員さん登場。(´▽`) ホッ

 

カウンター席に座りまずはビールを注文。

モルツ¥330

f:id:tokidokibike:20211014213933j:plain

お通しはキムチ&韓国のり¥300

甘めのキムチに韓国のりの組合せが合う。

これは簡単に出来るので家でも作ってみよ

うと思う(^v^)

f:id:tokidokibike:20211014214259j:plain

続いて来たのは『あん肝ポン酢』¥300

このお店メニューの¥300のものが多くて

飲みながら勘定を計算するのが楽(^○^)

このあん肝が¥300という安さにもかかわら

ず臭みも無くなかなか美味い。

f:id:tokidokibike:20211014214927j:plain

さぁ生レモンサワー行くか!と思ったが

すみませ~ん、ビールお代り(^o^)/

f:id:tokidokibike:20211014215815j:plain

続いて来たのは、ず~っと食べたかった

桜ユッケ¥500

大き目に切られた馬肉が美味い。馬刺し

も¥300なので今度来たらニンニクたっぷ

りの醤油でたべてみるとしよう。

f:id:tokidokibike:20211014220001j:plain

あら(^^;ユッケにハシをつける前に2杯目の

ビールが残りわずかである(一一")

 

そして月見つくね¥300も到着してしまった。

f:id:tokidokibike:20211014220403j:plain

もう一杯行きます。ビールお代り(^o^)/

f:id:tokidokibike:20211014220456j:plain

つくねに添えられた卵の黄身に漬けてパク

っといくと・・・ビールに合うのだ(*´▽`*)

f:id:tokidokibike:20211014220752j:plain

このあたりで今日の目的生レモンサワー¥99

を注文(^。^)

f:id:tokidokibike:20211014221807j:plain

f:id:tokidokibike:20211014221848j:plain

さすがにちょっと薄目ではあるが¥99

だからこんなものか(^v^)

 

結局ビール3杯、生レモンサワー1杯を飲ん

で締めた。お会計¥2,639

美味しかった、御馳走様でした。

 

       《 おしまい 》