早期退職した、その後どうするの?

56歳で早期退職し無職になり、57歳目前で再び働き始めた独身男の日常、趣味の話を備忘録的に綴っていきます。

【代車返却】ガソリン満タンで返却しろって・・・

先週、近所のGSへ自家用車の車検を頼んで

きたのである。

 

中古車で購入後、2年経過しての初めての

車検・・・昨年、仙台へ引越ししてきて知り

合いもいないので近所のGSを選択(^○^)

 

車検相談に店舗を訪れて簡易見積もりをして

もらい、正式に依頼して数日後に車を持ち込

み代車に乗って帰ってきた。

 

代車を借りる際には店員さんが『返却時には

ガソリンを満タンに給油して返却お願いしま

す』と言っていたので当たり前のように

『は~い』返事として帰って来た・・・が、

何かガソリンのゲージが最初から減っている

ような気がする(一一")

 

念のためメーターを写真で撮っておいた。

総走行距離61,476km

f:id:tokidokibike:20211017210625j:plain

2日後、車検から上がってきたのでGSへ返却

に行く、給油するとあらら・・・結構

ガソリン入るじゃない(一一")

 

貸出された時には満タンじゃなかったのか?

 

スズキの軽ワゴンなのでそこそこ燃費は

いいハズなのだが( 一一)

ちなみに返却時の走行距離は61,492km

f:id:tokidokibike:20211017211026j:plain

給油したガソリンは・・・

f:id:tokidokibike:20211017211125j:plain

7,55L! マジか!(@_@;)

さすがに20km弱の走行距離、スズキの軽自動

車で7Lものガソリンが必要になる事は無いと

思うのだが(゜_゜>)

 

GSの手違いなのか、それともガソリン売る新

たな戦略なのか・・・???

 

        《 おしまい 》