早期退職した、その後どうするの?

56歳で早期退職し無職になり、57歳目前で再び働き始めた独身男の日常、趣味の話を備忘録的に綴っていきます。

【ふわっふわ!】ファミマのクリームと味わう台湾カステラ

今日のスイーツは『台湾カステラ』(^o^)

最近よく聞く名前のスイーツである。

 

名前の通り台湾の伝統的なお菓子で日本の

カステラと違いふわっふわ食感が特徴

 

そのふわふわ生地に生クリームを加えたの

がファミマの新製品『クリームと味わう台湾

カステラ』である。

f:id:tokidokibike:20211017230817j:plain

税込¥218

総カロリー239Kcal

f:id:tokidokibike:20211017230952j:plain

生地は台湾カステラとしては、しっかり感のあ

る日本のカステラ寄りの硬さ。

中のクリームと合わさると何とも程よいふんわ

り具合(*´▽`*)

f:id:tokidokibike:20211018202656j:plain

ついつい多めに口にいれてしまう(^◇^)

 

大きさの割に早くも食べ終えてしまった。

美味しかった。御馳走様でした。

 

         《 おしまい 》