早期退職した、その後どうするの?

56歳で早期退職し無職になり、57歳目前で再び働き始めた独身男の日常、趣味の話を備忘録的に綴っていきます。

【ちょっと贅沢】久々にうな重を食べた話

東京に住んでいる妹が1年数ヶ月振りに

帰郷。親父殿の墓参りに行ってきた。

 

最近めっきり外出回数が減った母親を連れ

て外で飯でも食おうと行先をアレコレ考え

る(^v^)

 

選んだお店は鰻と天ぷらのお店『いわま』

である。

f:id:tokidokibike:20211019211528j:plain

最近はうなぎもめっきり価格が高騰してい

ると聞いているので少しドキドキしながら

メニューを見る(/ω\)

f:id:tokidokibike:20211019212032j:plain

おお!想定したよりもリーズナブルではない

(昼飯としては贅沢な金額ではあるが)

3人ともうな重上』を注文、+白焼きを

1人前。これはシェアして食べる事にする。

 

うなぎをお店で食べるなんて1年振りくらい

だろうか。お店で食べるヤツはやっぱり味が

全然違うから楽しみ(*´▽`*)

 

店内からはいい感じのお庭が見える。

f:id:tokidokibike:20211019213010j:plain

f:id:tokidokibike:20211019213043j:plain

そして待望のうな重が到着\(^o^)/

小鉢のひじき、漬物は沢庵、昆布、肝吸い

がセットになっている。

f:id:tokidokibike:20211019213204j:plain

お重のフタを取る(^o^)/

f:id:tokidokibike:20211019213454j:plain

おお、美味そう!

早速、いただく。タレは甘さを抑えた

感じでサッパリとした感じ、うなぎの身

がフワフワでうまい!

 

肝吸いも丁度良い塩加減で上品な香り。

コレもうまい!(*´▽`*)

f:id:tokidokibike:20211019215136j:plain

お重を食べ始めたところで『白焼き』も到着

f:id:tokidokibike:20211019214039j:plain

こちらはワサビ醤油でいただく。実は白焼き

を食べるのは初めて、感想は・・・うまい!

うまいのだが、酒が飲みたくなる食べ物だな

コレは(一一") 今日は運転手なので勿論飲め

ないのだが・・・

 

ゆっくり味わいながら完食。

f:id:tokidokibike:20211019215407j:plain

たまにはこういうゆったりした食事もいい

もんだ。

日曜日のちょっとした贅沢であった(^。^)

 

          《 おしまい 》