早期退職した、その後どうするの?

56歳で早期退職し無職になり、57歳目前で再び働き始めた独身男の日常、趣味の話を備忘録的に綴っていきます。

【今日のおやつ】ローソンのクイニーアマン

今日のスイーツは『クイニーアマン』(^o^)

聞きなれない名前のお菓子なのだがイチジク

とチーズクリームのスイーツである。

フランスの伝統的なお菓子で『バターの

お菓子』という意味だそうだ。

f:id:tokidokibike:20211017224421j:plain

数日前に聞いていたラジオ番組でイチジク

の話題が出ていて、様々な保存方法を紹介

していた。

f:id:tokidokibike:20211017225106j:plain

昔、家の裏庭にイチジクの木があり、実の

なる時期(秋)に食べていたのを思い出した直後

にローソンで発見したので買ってみた。

税込¥220

総カロリー342Kcal

 

しかし、当時食べていたのがベタベタな液体

に漬け込んだような?田舎っぽい食べ物だっ

たような記憶しかないのだが・・・

 

買ってきたのはこんな感じの洒落たヤツ(^○^)

f:id:tokidokibike:20211017225204j:plain

デニッシュ生地の中味は

f:id:tokidokibike:20211017225243j:plain

チーズクリームがたっぷり入っている(^○^)

パリパリの生地、チーズのコク、イチジク

の優しい甘さがとても良く合う(*´▽`*)

 

イチジクにもこんなお洒落な食べ方があるん

だ。美味しかった。御馳走様でした。

 

        《 おしまい 》