早期退職した、その後どうするの?

56歳で早期退職し無職になり、57歳目前で再び働き始めた独身男の日常、趣味の話を備忘録的に綴っていきます。

【膵臓なの?】人間ドッグで指摘されたので再検査受診

毎年人間ドッグを受けているのだが結果

は今年も1次予選を突破して2次予選に進ん

だ項目があった(いわゆる再検査なのだが)

 

毎回、肝臓の数値が微妙なのだが、今回は

膵臓の項目で引っかかった(;一_一)

f:id:tokidokibike:20211024224223p:plain

肝臓は解る・・・飲みすぎかな?と。

膵臓は何で???

 

と思いつつ先週、再検査を受けて週末結果

を聞きに病院を訪れた。

f:id:tokidokibike:20211024224936j:plain

結果は、治療を受ける程度のものではないが

一部悪い数値があっての再検査だったという

先生曰く『お酒を多く飲む方に良く出る状態

なんですよね』との事。

 

やっぱり酒量が問題なのか(一一")

少し酒を飲む量を減らさないとダメかな。

 

でも即治療が必要とか酒を止めろとか言われ

ず一安心である。心が軽くなって向かった先

は先週も行った『二丁目酒場』(^_^;)

f:id:tokidokibike:20211024225809p:plain

来週から本気で酒量を減らすぞ(果たして

出来るのか?)

とりあえず来週から減酒だ(`・ω・´)

 

          《 おしまい 》