早期退職した、その後どうするの?

56歳で早期退職し無職になり、57歳目前で再び働き始めた独身男の日常、趣味の話を備忘録的に綴っていきます。

【やっぱり美味い!】つけ麺和泉中央店で特製つけ麺中盛り

今日は『つけ麺和』に久々に訪問(*´▽`*)

といってもこの泉中央店は初訪問だ。

f:id:tokidokibike:20211102221600j:plain

今までは仙台駅東口のほうに行っていた

のだが7月10日で移転の為に閉店してしまっ

たのだ。

以来、ちょっとご無沙汰になっていた

つけ麺和・・・楽しみである。

 

バイクで来ていたので泉中央駅のバイク

駐輪場へ止める事にした。

1日券120円を購入、買った券をバイクに貼

り付けろと利用説明に書いてあるが、電車

の切符と同じなんで貼付け出来ん(一一")

まぁいいや、出庫する時に係員に渡そう。

 

お店まで少し歩いて入店すると15席ある

店内はほぼ満席(^◇^)

 

もう1時30分過ぎてるんだけどなかなかの

盛況振り。

 

券売機で特製つけ麺中盛りを購入。

満席なのでほどほど待たされてオーダー

品が着丼!

f:id:tokidokibike:20211102214042j:plain

久しぶりのご対面、感無量である(*´▽`*)

 

ん?東口店と比べて何か見た目の違和感が

あるのだが?何だろう?

こちらは東口店の写真⇩

f:id:tokidokibike:20210219064610j:plain

メンマの本数が多い\(^o^)/

コレは嬉しい、つけ麺和のメンマは極太

でコリコリ感が堪らない逸品だ。

f:id:tokidokibike:20210219064513j:plain

今回もお店おすすめの味わい方で食べる。

【味わい方の手順】

①何もつけずに麺だけを食べる

②つけ汁には麺を半分ほど漬けて食べる

③ニンニク、ネギ、フルーツ酢で味変を

 楽しむ

④スープ割を楽しむ

 

相変わらずの味、ここの麺はやっぱり美味

しい(*´▽`*)

やっぱりつけ麺ではここが1番好きだ!

 

しかし、つけ麺ってどうしても途中でスープ

が温くなってしまうのが弱点。

食べてる途中でスープを温めなおしてくれる

お店も多い(このお店も対応してくれる)

 

でもね~コミュ障オッサンはなかなか

『スープ温め直して~(^○^)』と気軽に言え

ないのである。

 

でも最後まで熱々のスープで食べたらどん

な感じだろう、次回訪問時、お客が少ない

ようなら思い切って再加熱頼んでみようか。

 

       《 おしまい 》