早期退職した、その後どうするの?

56歳で早期退職し無職になり、57歳目前で再び働き始めた独身男の日常、趣味の話を備忘録的に綴っていきます。

【海を見に行く】三陸道使って陸前高田ツーリング②

大谷海岸を出発。

 f:id:tokidokibike:20211111202058j:plain

陸前高田にある道の駅高田松原に到着

建物がやたらとデカい(@_@)

 f:id:tokidokibike:20211111202122j:plain

f:id:tokidokibike:20211111202146j:plain

f:id:tokidokibike:20211111202210j:plain

まずは腹が減ったので昼飯にする。海が

近いだけに美味そうな海鮮丼がメニュー

に沢山ある。

しかし今日は海鮮ではなくラーメンを選ぶ

のだ。ラーメン食べてまだ腹に余裕があれ

ば海鮮物をいただこう(^○^)

 

昼飯にセレクトしたのはフードコーナーに

あるまつばら食堂の磯ラーメン(^o^)/

すっきり塩味、海藻にホタテ、イカ、ネギ

のシンプルな具材。

優しい、ホッコリする美味しさ。

 f:id:tokidokibike:20211111202243j:plain

では次に海鮮でも・・・と思ったが意外に

腹が苦しくなっている。

朝からサンドイッチ、オニギリと小刻みに

食べていたのが災いしたか(一一")

 

とりあえず広大な道の駅内をプラプラ散歩

してみることにする。

 f:id:tokidokibike:20211111202311j:plain

 f:id:tokidokibike:20211111202350j:plain

目の前の海は青く穏やかでキレイである。

でもそこから少し離れたところには東日本

大震災で被害を受けた建物が震災遺構とし

て残されている。

 f:id:tokidokibike:20211111202438j:plain

 f:id:tokidokibike:20211111202502j:plain

そしてニュースでも大きく取り上げられた

奇跡の一本松もここにある。

 f:id:tokidokibike:20211111202533j:plain

想像していたよりも大きな松だ。

 

そこそこ歩いたがやはり海鮮丼までは食べ

る余裕はない。蒸しカキを1個だけ買って

食べる。コレが美味かった(≧▽≦)

1ケ300円、2ケなら500円だったのだが2ケ

の方にしておけば良かった(一一")

 f:id:tokidokibike:20211111202621j:plain

このあと駐車場でSR500乗りの方から声を

かけられ少しお話をした。

 f:id:tokidokibike:20211111202649j:plain

そして帰りは三陸道の無料区間を使って

みる。休憩したい時にはどこかのICで降り

て田んぼの脇道で一服(^。^)

 f:id:tokidokibike:20211111202725j:plain

f:id:tokidokibike:20211111202754j:plain

三陸道の便利さを感じながらゆるゆると帰

ってきた。

日曜ツーリング、今日も無事帰ってこれた

感謝である。

 

        《 おしまい 》