早期退職した、その後どうするの?

56歳で早期退職し無職になり、57歳目前で再び働き始めた独身男の日常、趣味の話を備忘録的に綴っていきます。

【降格と引退】ベガルタ仙台残念!別府選手お疲れ様でした!

応援していたサッカーのベガルタ仙台のJ1

リーグからの降格が決まった(T_T)/~~~

f:id:tokidokibike:20210226230321j:plain

2000年J2の頃から試合を観だして早20年。

J1への昇格、J2への降格、そして再びJ1へ

への昇格を果たしたのが2010年。

以後毎年のように年間順位予想では降格候

補に挙げられていたがしぶとく10年J!残留を

果たしてきたのだが・・・

tokidokibike.com

来年はJ2リーグ20チームで戦うことになるが

うち11チームが過去J1リーグを経験チーム。

カテゴリーが下がるとは言え厳しい戦いにな

ると思う。

 

しかし前向きに考えるとアウェーでも観に行

ける試合は増えるかな?

山形、新潟、水戸、秋田、栃木、大宮、沖縄

は行けそうである。

少なくとも去年、今年よりは勝ち試合も多く

なる・・・ハズ。

沖縄は仙台から2020年LCCが就航しているの

でちょっとこれは楽しみ。

 

まぁ再びJ1へ復帰するには多少時間がかか

るかもしれないが応援して行こうと思う。

 

飲みながらネットでスポーツ系の話題を

見ていたらもうひとつ目に止まったのが

プロサイクリスト別府史之引退である(゜-゜)

f:id:tokidokibike:20211108213336p:plain

38歳、サイクリストとしては厳しい年齢で

はある。自転車を始めた頃、初めて購入した

サイクルジャージがチームディスカバリー

別府選手が所属していたチームだった(^。^)

 

2009年のツールドフランス最終ステージ

パリ・シャンゼリゼで逃げを見せた時には

スゴイ興奮したものだ。

 

自転車熱が一番高かった頃のヒーローなので

寂しいがプロスポーツ選手なので引退は仕方

ない(T_T)/~~~オツカレサマデシタ

 

なんだか寂しい話題で酒量が増える(一一")

 

昨日は会社の課内でこじんまりと忘年会を

行い、しこたま飲んで朝は二日酔いだった

ので今日は休肝日にしようと思っていたの

だが(;一_一)

f:id:tokidokibike:20210330210607p:plain

飲まずにいられないのである。

 

      《 おしまい 》