早期退職した、その後どうするの?

56歳で早期退職し無職になり、57歳目前で再び働き始めた独身男の日常、趣味の話を備忘録的に綴っていきます。

【ひとコケいくら?】GB350の修理代をネット検索してみた話

七ヶ浜をあとにしてGB350を購入したホンダ

ドリーム店へ向かう事にする。修理の見積

を作成してもらい。相手方に連絡するのだ。

 

tokidokibike.com

 

f:id:tokidokibike:20211128183412j:plain

 

エンジンをかけるとアイドリングが上下して

少し不安定(一一")アレ

少しすると通常の戻った・・・FIのバイクだ

からかな?

でもCRF250Lは何回も倒してるけどこんな事

なかったけど(・_・;)

 

走り出したらもう完全に元通りなので少し

安心する。

 

残念なことにホンダドリームに寄ったが本日

お休みであった(勤労感謝の日)( ;´Д`)

 

夕方、相手方から電話があり『修理代の見積

金額解りましたか?』との問い合わせ。

相手も気が気でないような感じである。

 

ホンダドリームが休みだった事を伝え、土曜

日は仕事なので日曜日の連絡になると話した。

 

なにかモンモンとしながら夜ネット検索して

いるとWebike『メーカー純正部品見積』

いうものを発見する(゜_゜>)マジカ

 

試してみるかとこんな画面から対象項目を

選択していく⇩

メーカー:ホンダ

車種:GB350

年式:2021年

f:id:tokidokibike:20211128181054p:plain

 

進めていくとパーツリストが閲覧出来る。

フロントブレーキのレバーはこの図を見る

と見出しF-5-10、番号14と記載してある。

f:id:tokidokibike:20211128181509p:plain

 

拡大図

f:id:tokidokibike:20211128181551p:plain

 

図の下に品番リストがある。

14の品番は『53175‐KPP‐T01』

f:id:tokidokibike:20211128182017p:plain

 

この品番を見積画面で入力する。

 

f:id:tokidokibike:20211128182224p:plain

今回は4品種品番を打ち込んでみたのだが

出てきた結果がコレ(納期も解る)⇩

f:id:tokidokibike:20211128182335p:plain

ブレーキレバーの金額¥1,463、マフラーは

サイレンサー部分だけでも¥36,300(一一")

高っ!

 

合計してみると部品代だけでも以外と高い。

¥40,000越えちゃうのだしかもコレ+工賃

が必要になる(@_@)

 

右ステップ入力するのを忘れていたのに気

付いたが・・・傷は裏側の見えないとこだ

からまぁいいか(-_-)

どうせコーナー走っていれば削れていく

部分だ(実際そんなにバンクさせる事はあり

ませんが)(#^.^#)

 

とりあえず、GB350の修理代の目安に記事

にしてみた。バイクは壊すとやっぱりお金

かかりますね(>_<)

 

       《 おしまい 》