早期退職した、その後どうするの?

56歳で早期退職し無職になり、57歳目前で再び働き始めた独身男の日常、趣味の話を備忘録的に綴っていきます。

【悲報】買って半年のGB350が車にぶつけられた話

多聞山を後にして向かったのは七のや

七ヶ浜にある道の駅みたいな施設である。

f:id:tokidokibike:20211127083605j:plain

ここには海産物、おみやげ、フードコーナー

があるので昼飯を食べることにした。

 

券売機で浜ラーメン¥890を購入。出来上が

りを待つ(^○^)

 

すると、店内に若い男が慌てた風に入ってき

『ナンバー〇〇〇〇』のバイクの持ち主の

方いらっしゃいますか?と店内の人に声をか

ける・・・何事?

f:id:tokidokibike:20211127091918p:plain

 

返事する人はいない、自分のナンバーを覚え

ていなかったのでその男性に『バイクって店

のそばに止めてあるヤツ?』と聞くと『そう

です』との回答。

 

自分のバイクは車の駐車の邪魔にならぬよう

店から離れた場所にポツンと止めてあるので

関係なしか、と思い『ああ、じゃあ違います』

と答え、ラーメン到着を待つ。

 

気になり男性の姿を目で追っていると駐車場

に出て行き自分のバイクの止めてあるほうに

歩いていく・・・何だかいやな予感(一一")

 

よく見るとバイクを止めた付近に不自然に

斜め止めしたワゴン車が・・・

 

男性が再び店内に戻ってきたので『バイクっ

てあの辺に止めてあるヤツ?それなら自分の

だけど、どうかしたの?』と聞くと『来れば

解ります!』と店外へ連れ出される。

男性は相当テンパってる感じである(一一")

 

イヤな予感は的中、ワゴン車にぶつけられて

GB350が倒されたようだ(T_T)

 

とりあえず、車体をチェック

右ミラーに傷

f:id:tokidokibike:20211127085630j:plain

ブレーキレバーが、盛大に曲がってる。

エンドキャップはポッキリ折れてる。

f:id:tokidokibike:20211127085656j:plain

右ステップに傷

f:id:tokidokibike:20211127092351j:plain

 

マフラーテール部に傷

f:id:tokidokibike:20211127085746j:plain

バックしてきた車の後部にハンドル左先端部

をヒットされたようでバーエンドは左側も

ポッキリ折れていた。


まだ買って半年なのに傷物になってしまった

((((;゚Д゚)))))))

 

それにしても・・・こんなだだっ広い駐車場

でポツンと止まっている小さなバイクにぶつけ

るとは???

 

ダメージは大きくないので示談という事にして

連絡先など交換、バイク屋で見積を出しても

らい連絡する事にした。

 

さきほど神社でお参りした直後なのに(´Д`)

ついてない・・・と思いながら店内に戻ると

席にはラーメンが到着済であった。

盛大にのびてるじゃん(´゚д゚`)

 

ラーメンをすすりながら平静を装いながら心

の中でつぶやく。

なんて日だ!

 

        《 おしまい 》