早期退職した、その後どうするの?

56歳で早期退職し無職になり、57歳目前で再び働き始めた独身男の日常、趣味の話を備忘録的に綴っていきます。

【正常なの?】作動しないアイドリングストップ機能

12月28日、多少バタつきながらも仕事納

めを無事に終え年末年始休暇の始まりであ

る\(^o^)/

 

それにしてもここ数日は寒かった。去年は

こんなに寒くなかったと思うのだが・・・

積雪のうえ、気温も低いのでバス停で待つ

時間が辛い、27,28日は車で通勤した。

 

フロントガラスもガッチリ凍っている(一一")

f:id:tokidokibike:20211230084013j:plain

 

そういえば最近車を運転していて気付いたこと

がある。アイドリングストップ機能が作動しな

のだ。

故障か?と思って知人に話したところ気温が低

い時にはストップ機能が作動するとバッテリー

の充電が追い付かないのでそうなるようである。

f:id:tokidokibike:20211219083341p:plain

水戸に住んでいた時にはそんな事もなかった

のだが・・・

 

それだけ今年は寒いということか。

 

バイクの走り納めをしたかったところである

が路面状況と年末の天気予報を見ると無理っ

ぽい(*´Д`)ョートツーリングと

なりそうである。

tokidokibike.com

 

今年はあまり遠くへツーリングに行くこと

は出来なかったが来年はガンガン走り回れ

る環境になっているといいな(^○^)

 

        《 おしまい 》