早期退職した、その後どうするの?

56歳で早期退職し無職になり、57歳目前で再び働き始めた独身男の日常、趣味の話を備忘録的に綴っていきます。

【失敗】GB350に待望のフォークブーツを取付

重い腰を上げてとうとうコイツを取付する

日が来た(^_^;)購入してから何ヶ月経った?

 

tokidokibike.com

この間、車にぶつけられて傷ついた部品を替

えた時にかなり前に購入していたフォーク

ブーツも視界に入って『そろそろコイツも

取付しないと・・・』と考えていた(^_^;)

 

あるブログでこの汎用品を使えばフロント

フォークを抜くことなくフォークブーツが

簡単に付く!(゜o゜)という記事を見ていた

のだ。

f:id:tokidokibike:20220118003131j:plain

まずは汎用品のフォークブーツのつなぎ目

にハサミを入れて切断する。

f:id:tokidokibike:20220118003104j:plain

そうしたら切れ目から5㎜程度を貼付しろ

として瞬間接着剤を塗布する。

 

その際に使う接着剤は耐衝撃タイプが良い

らしい(そうでないと振動で剝がれやすい)

f:id:tokidokibike:20220118003520j:plain

フォークに被せて貼付けしろに接着剤を

塗布。

f:id:tokidokibike:20220118065709j:plain

貼付けしたら事前に購入していた長さ

250㎜以上の結束バンドで接着剤が完全に

固まるまで固定して24時間放置と書いてあ

ったのだが・・・貼付けしろに接着剤を塗布

して貼り合せてみるものの、付けたそばから

剥がれて来る(T_T)

 

自分が人並外れて不器用なのか?結局、取付

は失敗(´;ω;`)

 

やっぱり自分って不器用なのだな・・・と

思い知った日曜の午後だった。

 

         《 おしまい 》