早期退職した、その後どうするの?

56歳で早期退職し無職になり、57歳目前で再び働き始めた独身男の日常、趣味の話を備忘録的に綴っていきます。

【GB350】東北の湘南へツーリングに行ってきた。

2月26日、天気は快晴!

気温も10℃近くまで上がる予報なので

少し距離を延ばして走る事にした。

f:id:tokidokibike:20220228202758j:plain

朝9:00準備完了である。

f:id:tokidokibike:20220228204113p:plain

朝飯代わりにコンビニにて肉まんカフェ

ラテで一息(*^。^*)

f:id:tokidokibike:20220228204528j:plain

仙台を出発して南下し続け宮城県を超えて

福島の釣師浜漁港で休憩。

f:id:tokidokibike:20220228204823j:plain

f:id:tokidokibike:20220228204912j:plain

天気が良くて寒くなくて(暖かいという程で

はない)凍えずに走れるって・・・

ホント気持ちいい\(^o^)/

更に南下を続けて新地の工業地帯を遠目に

見る。こういう景色は結構好きだ。

f:id:tokidokibike:20220228205906j:plain

暖かいとはいえ冬であり空気も乾燥してい

る、エンジン音が暑い時よりもドパパパと

響いて聞こえて心地よい(^v^)

f:id:tokidokibike:20220228210654j:plain

とりあえず目的地である松川浦浜の駅到着。

f:id:tokidokibike:20220228210900j:plain

朝から肉まん1つしか食べていないので腹

ペコである。

せっかく海の近くに来ているのでお昼は海鮮

物をいただこう(^○^)

具材が盛沢山な海鮮丼も捨てがたいが今日は

シンプルに『漁師のまかない飯』を選択。

f:id:tokidokibike:20220228211936j:plain

丼の中味はメインにたっぷりのメカブ、その

中にタコイカ、マグロ、ヒラメ、イクラ

ワサビ醤油を回しかけていただく。美味い。

メカブが良い仕事をしている~(*´▽`*)

 

食事の後に店内でおみやげを物色する。

選んだのは『ほっきめし』『あんぽ柿』

f:id:tokidokibike:20220228213740j:plain

f:id:tokidokibike:20220228213820j:plain

以前、この浜の駅に来た時に買って食べた

『ほっきめし』がホント美味しいのだ。

これは帰宅して酒飲んだ後の〆ご飯にする

のだ(^○^)

tokidokibike.com

食後、駐車場で隣り合ったバイク乗りのか

たとしばしバイク歓談。

 

再びバイクで走り出す。松川浦大橋を渡り

少し走るとそこは、景色がもう・・・

東北の湘南である(*´▽`*)

f:id:tokidokibike:20220228214647j:plain

f:id:tokidokibike:20220228214739j:plain

行と帰りは違う道を走ろうと考えていたの

だがこの道が気持ち良すぎて結局ピストン

で往復してしまった(^_^;)

 

途中にある風力発電施設など眺めながらの

んびりと帰る。

f:id:tokidokibike:20220228220107j:plain

本日の走行距離186,7km

f:id:tokidokibike:20220301070254j:plain

久々の良いツーリングだった(^○^)

 

       《 おしまい 》