早期退職した、その後どうするの?

56歳で早期退職し無職になり、57歳目前で再び働き始めた独身男の日常、趣味の話を備忘録的に綴っていきます。

【泉ヶ岳近辺】CRF250Lで林道パトロール①

週末、土日ともに快晴!先週は雪がチラつ

いた泉ヶ岳方面も今日は走れそう。

CRF250Lで泉ヶ岳周辺の状況を見に走りに

いってみる。

f:id:tokidokibike:20220403173020j:plain

f:id:tokidokibike:20220403173046j:plain

最初に七北田ダムをぐるっと回っている

蒜但木向北谷地林道に入ってみる。

f:id:tokidokibike:20220403173642j:plain

f:id:tokidokibike:20220403173719j:plain

舗装路を走っていくと橋がありその先から

ダートが始まる。

f:id:tokidokibike:20220403173906j:plain

f:id:tokidokibike:20220403173937j:plain

道は一部を除いてぬかるみもなく走り易い、

雪も溶けて見当たらない。

f:id:tokidokibike:20220403174124j:plain

f:id:tokidokibike:20220403174207j:plain

走り進んで行くと、日当たりの悪いところに

一部残雪。

f:id:tokidokibike:20220403174349j:plain

ぬかるんでいる所も多少出てきた。

f:id:tokidokibike:20220403174504j:plain

場所によってはこれ位雪が残っている所も

あるが道は問題なく走れる(^。^)

f:id:tokidokibike:20220403174638j:plain

久々に走る林道の気持ちいいこと(*´▽`*)

時々現れる溝に気をつけながらトコトコと

走っていく。

f:id:tokidokibike:20220403174934j:plain

途中ジャージャー水の音がするので滝か?

と思ってみてみたら雪解け水らしきもの

が滝のように流れていた。

f:id:tokidokibike:20220403175112j:plain

道の広がったところでバイクを停めて休憩。

静かで癒される(*´▽`*)

f:id:tokidokibike:20220403175743j:plain

春先なので川の水量も豊富。フライの釣人

がいた。お騒がせして申し訳ない、出来る

範囲で静かに走り、釣人から遠ざかる。

f:id:tokidokibike:20220403180148j:plain

走りながら道の状態が良いので近くにある

林道を何本か走ってみようと思いつく。

 

蒜但木向北谷地林道もそろそろ終点。

f:id:tokidokibike:20220403180642j:plain

林道を抜けて一服のため停車。

f:id:tokidokibike:20220403180910j:plain

この後は泉ヶ岳へ向かうのだが上の写真右上

の林道を通って向かう事にする。

 

         《 つづく 》