早期退職した、その後どうするの?

56歳で早期退職し無職になり、57歳目前で再び働き始めた独身男の日常、趣味の話を備忘録的に綴っていきます。

コロナワクチン3回目の接種は途中退場でした。

3回目のワクチン接種、面倒である(~_~;)

ホントに効果あんのか?報道では効果は

あると言っているが全体の新規陽性者は

ひと頃と比べて桁違いに多い。

f:id:tokidokibike:20220406202104p:plain

などと思っていても周りが打たなければ

なんで?みたいな目で見て来るので半ば

義務的に会場へ向かい受付する。

f:id:tokidokibike:20220406202331p:plain

すると受付で『あの~郵送した書類はお持

ちじゃないですか?それがないと受けられ

ません』・・・

何ですと!

f:id:tokidokibike:20220406202737p:plain

仙台市からの郵送物がいつまで待っても届

かないので痺れをきらし、自分で何とかしよ

うと思い接種予約サイトから数日前にネット

予約したのだが(゜_゜>)

 

そういえばネット予約して2日後くらいに

仙台市から郵送物が来ていたような気が

する・・・ネットで予約出来たのですっかり

失念していた。

 

受付けは学生バイト君で『用紙をお持ちい

ただければ受付出来ません。夜8時30分まで

受付けられますから、出直してください。

出口までご案内します』

と会場を出されてしまった(T_T)まぁバイト君

なので何を言ってもしょうもない。

 

それにしても聞いていた以上に会場はガラ空

き、そんな所に数メートル置きに道案内の

バイトを配置して意味あるのか?

 

家に帰って郵送物を開けてみると

f:id:tokidokibike:20220406204514p:plain

f:id:tokidokibike:20220406205902p:plain

1,2回目のワクチン接種データと予診票が

入っていた。これが必要だったのか(;一_一)

f:id:tokidokibike:20220406210138p:plain

しかしワクチンデータは接種証明に全く同じ

ものが記載されているし。

予診票ならネットでダウンロードしてコンビ

ニでコピーして会場で書けば接種出来たので

はなかろうか(;一_一)

 

なんだかメチャメチャ再び接種しに行くのが

面倒になってきた(;´Д`)

 

そうは言っても周りの圧に負けて自分は行っ

てしまうんだろうなぁ。

 

        《 おしまい 》