早期退職した、その後どうするの?

56歳で早期退職し無職になり、57歳目前で再び働き始めた独身男の日常、趣味の話を備忘録的に綴っていきます。

【山形飛魚亜呉屋】あごだし中華そば大盛

仙台駅西口にある『山形飛魚亜呉屋』

夕食。

券売機で『あごだし中華そば大盛』

ポチ。煮タマゴを追加するか悩んだが

今回はパス(^○^)

 

ちなみに価格はこの通り

あごだし中華そば大盛 810円

 

太麺なので少し時間かかって着丼。

f:id:tokidokibike:20220410064159j:plain

見た目は懐かしい感じのビジュアルの中華

そばである(^o^)/

具材は小さめカットチャーシュー、シナチク

なると、タマネギ。

 

スープは飛魚の焼きあごを使用、煮干しほど

の強烈なインパクトはないが、ほんのり香ば

しい上品な感じで久々に食べたさっぱり系

中華そばのスープで美味い(*´▽`*)

 

麺は縮れ太麺でモチシコ。大盛り麺が結構な

量(450g)だったのでお腹いっぱいだ。

美味しかった、御馳走様でした。

 

       《 おしまい 》