早期退職した、その後どうするの?

56歳で早期退職し無職になり、57歳目前で再び働き始めた独身男の日常、趣味の話を備忘録的に綴っていきます。

【GB350】燃料計の精度はどうなの?

GB350のメーターでは下記項目を表示させ

ることが出来る。

オドメーター

トリップメーターA

トリップメーターB

④瞬間燃費

⑤平均燃費

⑥走行可能距離

⑦バッテリー電圧

表示出来る項目は多くはないが必要充分と

思っている、殆ど①②③の項目しか見る事

無いし( ̄ー ̄)

あるツーリングで珍しくガソリン残量が

目盛りとなったのだが自宅までは約70km

ほど、ガソリン間に合うのかな?と思って

信号待ちで⑥走行可能距離を表示させたら

約160kmと表示された(正確な数字は忘れ

ました)(^○^)ラクショーで帰れる!

 

しかし、そのあと10kmも走っていないと思

うのだが1km少しの上り坂を走行していると

目盛りの残量の表示が点滅し始めた。

 

再び⑥走行可能距離を表示させてみると走行

可能距離77kmとなっていた(゜o゜)

上り坂でガソリンが片寄り急に距離が短く

なったのかと思ったがその後平地走行になっ

ても走行可能距離は変わらず。

 

それでも自宅までは楽勝で帰れるので給油せ

ず帰路を走り続ける。

 

走行可能距離51kmの所で自宅そばにあるGS

に入る。



タンクの縁ギリまで給油、給油量は13,78L

15L容量のタンクなので残っていたガソリン

は1L以下だと思う。

燃費が良いバイクだが流石に1L弱のガソリン

で51km走るのは無理だろう(^_^;)

 

自分はいつもは早めに給油する方だが改めて

ガソリン残量、走行可能距離はあくまで目安

早めに給油しようと思った次第である。

 

       《 おしまい 》