早期退職した、その後どうするの?

56歳で早期退職し無職になり、57歳目前で再び働き始めた独身男の日常、趣味の話を備忘録的に綴っていきます。

【結果は?】夕まずめ時に実釣2回目のフライフィッシング

先週初めて体験したフライフィッシング

やってみたら全く思うようにキャスト出来ず

アワアワしたのだが面白かった。とりあえず

は2匹釣れたし(^○^)

tokidokibike.com

面白かったので今度は1人で釣りに行っても

大丈夫なように道具を2ヶ追加で手配する。

①熊除けスプレー

釣り場の雰囲気は・・・それはもう『これは

野生動物、絶対いるよね』という感じだ。

身の安全を確保する必要性をヒシヒシと感じ

コイツを購入した。

この熊除けスプレーだがバイクで林道を走り

に行く時のお供にもしたいと思う。林道の

途中で休憩する時、周囲が静かすぎて落ち着

かない。これがあれば多少は心が休まるかも

しれない。

 

②ランディングネット

 

前回の釣行の時は、まさか初回でいきなり

釣れるとは考えもせず、釣れた際には近くに

居た友人のランディングネットを借りた(^_^;)

これも新たに自分用のを購入した。

 

初回釣りの数日後、Sから今度は夕まずめ時に

行ってみようと誘われ・・・話に乗った笑

 

2回目の荒雄川は前回と違い涼しくて気持ち

良い、なにせ直前まで雨が降っていた(^。^)

なんだか雰囲気が釣れそうな感じ。

実質2時間程度の釣りになるであろうが

また魚がかかった時のあの感触を味わい

たい。

ところがそう上手くいかないのが釣りな

のか?

当りが無い!ライントラブルは前回よりも

頻繁に発生したりで・・・全く釣れん!

友人Sはこの日も2匹ニジマスを釣り上げる。

小さいけど・・・

悔しいが自分はボウズであった(´;ω;`)

夕方遅くに切り上げて帰りの車の中で

キャスティングの反省会、Sから前回よりも

キャスティングが上達したと言われる。

 

確かにキャスティング中に今までと違って

シュルシュルとラインが真っすぐに伸びてい

く時が何回かあった(゜゜)キモチヨカッタ

キャスティングが上手く行った時に魚が

かかったら、これは確かに楽しい(^○^)

フライフィッシングしばらく続けてみよう

と思う。

 

      《 おしまい 》