早期退職した、その後どうするの?

56歳で早期退職し無職になり、57歳目前で再び働き始めた独身男の日常、趣味の話を備忘録的に綴っていきます。

【CRF250L】海までツーリング、そして水に浸かる。

3連休最終日、ようやく晴れ間が(^○^)

当然、バイクで走りにいく、

場所によっては降り続けた雨のせいで道が

ドロドロかもしれないので汚れても大丈夫?

CRF250Lを引っ張り出す。

まずはコンビニでサンドイッチコーヒー

軽く朝飯。

朝食後は岩沼近辺の海岸まで走り、堤防沿い

に砂地を走る、昨日までの雨のせいか砂が

締まっていて走り易い(^○^)

天気は良いのだがこの辺りでは霧がかった

ような感じになっている。

堤防に上がってみると海側はこんな感じ(゜゜)

こういうのを海霧と呼ぶのだろうか?

海の反対側を見ると晴れて青空が見える。

堤防の上は時々サイクリングしている人が

通るくらいで静かで落ち着く(´ー`)

座ってコーヒー飲んで一服してノンビリと

海を眺める(´ー`)

やや荒れて波が少し高い。

ボーっと海を見ていると『そういえば最後に

海の水に入ったのはいつ頃だろう?』と考

える。

もう思い出せない位に昔の事みたいだ(*_*)

周りには誰もいない・・・ちょっと足だけで

も海に入ってみるか。

 

貝殻が沢山落ちていて足を切りはしないかと

怖い、ソロソロと水際まで歩く。

釣りの時に蚊に刺された足が汚い(;一_一)

水に浸かって海の水の感触を思い出す『そう

そうこの温度、この感触だ』(´ー`)

気持ちいい!

 

同じ場所に立っていると足が段々と砂に埋まっ

ていく。そうそう海ってこうなっちゃうんだ

よなぁ、と思い出す。

なんだか無性に泳ぎたくなるのだが流石に

それは出来ない。

しばらく水際を歩き回り海を堪能!

足の砂を払い落としバイクの所に戻る。

CRF250Lがポツンと寂しげに停まっている笑

海霧もなくなってきて良い天気。

この後はすぐ近くにある鳥の海へ行く。

阿武隈川方面の眺め。

またしてもポツンとたたずむCRF250L

帰り道は阿武隈川の土手に上がって休憩。

この時点ではかなり暑くなってきたので

帰る事にする(@_@)

3連休最後の日にバイクに乗る事が出来て

良かった。海に入る気持ち良さも思い出せ

たし・・・次回はサンダル持って来てみよ

うと思う。

 

      《 おしまい 》