早期退職した、その後どうするの?

56歳で早期退職し無職になり、57歳目前で再び働き始めた独身男の日常、趣味の話を備忘録的に綴っていきます。

【WILD1】フライフィッシングの用品買出し

先週の宮城県は大雨で被害甚大である。

2週続けて行った荒雄川のある大崎地方

も豪雨被害が出ていた。

そんな訳で先週末も釣りに行きたかったが

諦めていたのだが・・・友人SからLINE

『山形か秋田だったら行けるんじゃない?』

とのお誘いが・・・さすがに『いやいや無理

だって!東北地方の雨の降り方ハンパない

し』と即答。

結果、止めておいて良かった(;一_一)

とりあえず今週は次回の釣行に備えて気にな

った(友人Sに指摘された)釣り用具を買いに

WILD1へ行ってきた。

 

1番の目的はライン。ロッドを振ってもライン

がシュルっとスムースに出て行かないケース

が多く、Sからは『ライン替えてみたら?』

のアドバイスがあった。

 

ほんじゃ替えてみるかと思い軽い気持ちで

ショップを訪れたのだがラインの価格が想像

をはるかにオーバーしている(@_@)タカイ!

 

迷った挙句、ラインの滑りを良くするコイツ

を購入。これでラインがロッドから出ていく

動きが少しでも抵抗なくシュルシュルと飛ん

でいけばいいのだが(´ー`)

ティペット4Xを使っていたが師匠Sのアド

バイス通り5Xを買ってきた。

5Xを二つ、4Xを一つ買った。

 

そして3つ目はドライフライが沈み難くする

コイツ。

早く3回目の釣行に行って効果を試してみ

たい。今週末まで川も落ち着きを取り戻

してると良いな(´ー`)

 

      《 おしまい 》