早期退職した、その後どうするの?

56歳で早期退職し無職になり、57歳目前で再び働き始めた独身男の日常、趣味の話を備忘録的に綴っていきます。

【寒河江川】フライフィッシング実戦4回目

週末、土曜日は快晴。かなり暑くなりそう

だが釣りに出かけてきた。

 

5時に出発、7時少し前に山形県寒河江川

到着!

釣りでは結構有名な川らしいが釣り人が

いない、この暑さ故かな・・・(゜-゜)

 

ロケーションは最高である。遠くに見える

月山の上の方には雪が見える。

もうこの時点で相当な暑さ。

今日はウェーダーではなくゲーター

履いて川に入る。気温が上がる予報を

見て前日、釣具屋に行って買ってきたの

だが、この日の最高気温は35℃

ウェーダー履いていたら完全に脱水症状

になっていたかもしれない。

川に入っている間は涼しくて気持ちいい。
しかし、気温が高く、水温も上がってい
るので釣れない・・・

今日で4回目のフライフイッシングだが
ライントラブルの回数が段々増えているよ
うな感じがする(一一")
 
何回か当りはあるものの合わせられない泣
次第に暑さに負けて集中力も無くなってき
た、体力的にもそろそろ限界、川の中で1回
転んでずぶ濡れになる。
 
結局この日も釣果ゼロ(/ω\)
同行の友人Sは10匹釣り上げたそうな。
 
自宅に帰り着いてビールを飲んでゴロゴロ
していたら急に足が攣った・・・腰も痛い。

この暑さがもう少し和らいだらリベンジ

しに行こう。

釣れた方が100倍楽しいけど、楽しかった。
しかし翌日の日曜日は快晴ながらも猛暑&
身体中がギシギシ軋む(;´Д`)

この週もノーバイクの週末だった。
 
        《 おしまい 》