早期退職した、その後どうするの?

56歳で早期退職し無職になり、57歳目前で再び働き始めた独身男の日常、趣味の話を備忘録的に綴っていきます。

【Vストローム650XT】いわきら・ら・ミュウ&塩屋崎

11月6日、日曜日、今日もバイク日和。

朝は少し頑張って7時過ぎに出発、寒い!

この日は冬用のアウターを着ているので

上半身は大丈夫なのだが春夏用グローブに

インナーグローブの手が寒い!

tokidokibike.com

コンビニでWC休憩時に紅茶で温まる。

まずは道路の復旧した松川浦に立ち寄る。

オープン前の時間に着いてしまった浜の駅

松川浦。ここから大洲松川浦ラインを走る。

相変わらず気持ちいい道である。

まだ所々に工事個所が残っているがこの日

は前後に誰もおらず快適。

このあとはR6を南下していく。途中で

天神岬スポーツ公園に立ち寄る。

ここにはキャンプ場があるのだが敷地内に

はこんな宿泊施設があり日帰り温泉もある

ので快適そうである。

 

フリーサイト⇩結構空いている(・。・)

オートキャンプサイト木で区切られていて

落ち着いて過ごせそう。

海が目の前なので景色は文句なし。

天神岬スポーツ公園をあとにして向かった

のは塩屋崎。

 

塩屋崎の少し手前の駐車場で一服。

ここにきて気温も上がってきた。

塩屋崎灯台に到着。美空ひばりが一杯だ笑

塩屋崎灯台

駐車場の向かいにある山六観光という食堂

で昼飯にしようと思っていたが混んでそう

なのでパス!

すぐ近くにあるいわきら・ら・ミュウ

向こう側にはアクアまりんふくしま⇩

ここならお店もいっぱいあるからと思って

いたのだがどこのお店も混んでいる(一一")

バイク駐輪場もこんな感じ⇩

せっかく、いわきに来たのだから海鮮でも

食べようと思っていたのだが・・・結局

この日の昼飯はコレ⇩

山岡家醤油ラーメン+ライス!

まぁ好きだからいいんだけど(^_^;)

 

昼飯後は内陸側に走る、そろそろ帰りを

考える時間になってきた。

現在地はココ⇩

三和インターから高速に乗り二輪定率割引

を使って仙台まで戻る。

tokidokibike.com

帰りのパーキングで休憩中、空模様が怪しげ

自宅まで20数キロ地点で雨に降られる。

防水ウェアのおかげでズブ濡れになる前に

自宅へ帰り着いた。

総走行距離は4,320kmになった。

 

       《 おしまい 》