早期退職した、その後どうするの?

56歳で早期退職し無職になり、57歳目前で再び働き始めた独身男の日常、趣味の話を備忘録的に綴っていきます。

【だし廊NIBO】熟玉平子いわし濃醤油ラーメン

平日の会社帰り、繁華街の国分町へ立ち寄

る、国分町に酒を飲みに行くことも無くな

って久しいが、この日はお目当てのラーメ

ン屋に行くために久々の訪問。

 

仙台市のラーメンランキングでは常に上位

に顔を出す『だし廊』グループ店2号店

tokidokibike.com

『だし廊NIBO』

レンガ造りの外観がラーメン屋らしくない笑

お洒落な飲み屋風、ホントにここで場所は合

ってるのか不安になり一旦お店の前を素通り

するほど(^_^;)

 

入店して券売機で熟玉平子いわし濃醤油ラー

メンを注文

スープから煮干しの良い香り、飲んでみると

スッキリとした仕上がり、煮干しダシに濃口

醤油が合わさって美味しいスープである。

 

麺は中細麺で低加水タイプで茹で加減はアル

デンテ、スッキリスープに良く合う。

 

チャーシューはレアっぽい肩ロースバラ肉

の2種類、肩ロースの方が自分の好みかな。

 

とにかくスープが美味しくて早々に完食・

完飲、美味しかった!御馳走様でした。