早期退職した、その後どうするの?

56歳で早期退職し無職になり、57歳目前で再び働き始めた独身男の日常、趣味の話を備忘録的に綴っていきます。

【北海道ツーリング】オホーツク沿いを快走、紋別&美幌峠&帯広へ

クッチャロ湖畔キャンプ場の朝。

まだ雨が少し降ってるのでテントの中でグダ

グダする。コーヒー飲んで朝飯食べながら雨

が止むのを待つ。

ほぼ止んだかなというところでテント撤収

お世話になりました。

荷物を積んで出発準備OK

天気は相変わらずこんな感じだが雨が

降っていないだけで全然満足W

オホーツク海を東に進んで行く。遠くの空が

明るいので何だか天気が良くなる期待をし

てしまう。

3連休中とは思えないような車の少なさの

道を快調に走って行く。やっぱり北海道に来

て良かったと思う。

道の駅オホーツク紋別で小休止。

鐘のオブジェ?

これは有名、カニの爪のオブジェ

そしてサロマ湖に到着

サロマ湖を見ながら一服中

少し走ると北勝水産に到着。

ホタテバーガーコーヒーセット

ホタテバーガーホタテのフライが3個入って

タルタルソースで味付けしてある。プリプリ

のホタテが激ウマである。

北勝水産を出た後は美幌峠に行くが霧がか

かってこの状態、かなり涼しい。

ぐるっとパノラマ美幌峠山わさびラーメン

を食べて温まる。

さっぱり系の醤油ラーメン山わさびがピリ

っと効いて美味しいラーメンだった。

 

ここでは霧で見えなかった下界にある屈斜路

だが峠を下って行く途中で霧が無くなり走

りながら眺める事が出来た。

美幌峠のあとは阿寒横断道路R241を走り

この日の宿泊地、帯広に向かう。

夕方暗くなり始めた頃、士幌まで来たところ

でまた雨である・・・

帯広まであと30数km、今日もレインウェア

を着る。

すっかり暗くなった頃に帯広に到着。

なんだか疲れたのでホテルのレストランで

お疲れビールを飲む。

ツマミはネギマグロ

冷奴

揚げ手羽先、これが一番美味しかった。

部屋に帰ってセイコマで買ったラーメンカッ

で締める、カップラーメンじゃなくてラー

メンカップである。

車のドリンクホルダーにピッタリ収まるのが

売りらしいが車を運転しながら食べるんだろ

うか?

早くも明日は道内最終日、やはり道内5日の

工程は短いと感じる。