早期退職した、その後どうするの?

56歳で早期退職し無職になり、57歳目前で再び働き始めた独身男の日常、趣味の話を備忘録的に綴っていきます。

2020年上半期を振り返る

今週のお題「2020年上半期」

今週のお題という事で2020年上半期を振り返ってみた。

1月・・・中古マンション物件探しを行う。

2月・・・早期退職へ応募

3月・・・マンションの契約の為、実家と勤務地を何回も往復、コロナの影響
    で電車ガラガラ。仕事は繁忙期で帰宅は毎日午前様。あと1ヶ月の辛抱
    と思って頑張れた。

4月・・・仕事の引き継ぎを完了させ有休消化へ。最終出社日職場で花束貰う。
    何かTVとかで見る定年退職お疲れ様的な感じ。

5月・・・コロナ自粛でステイホーム。思い描いていたあれこれの予定がパー(T ^ T)
    テレビが友達になる。引きこもり生活に馴染み始める。

6月・・・コロナ落着き、ようやく新居引越、最後の給与が振込まれ無職のスタート。

振り返ってみると上半期は早期退職とコロナだけだなと思う。(笑)

知り合いは皆『こんな時期に仕事辞めて大丈夫なの?』と心配しているが・・・

しょうがない!早期退職決めてからコロナ禍が大きくなっていったんだから。

下半期は様子見ながら国内の行きたかった場所へボチボチ出向いてみようか。海外

渡航は当分無理であろうから。