早期退職した、その後どうするの?

56歳で早期退職し無職になり、57歳目前で再び働き始めた独身男の日常、趣味の話を備忘録的に綴っていきます。

北海道ツーリング2020 【その④】

北海道ツーリング4日目の朝。上士幌航空公園

キャンプ場の駐車場にはバイク5台、車1台が

確認出来た。それぞれかなりの距離を取り駐車

している。ソーシャルディスタンスか?

そ・れ・に・し・も・・・昨夜はかなりの箇所

を虫に喰われたようである。スゴイあちこち痒

い。・°°・(>_<)・°°・。やはりエサ(人間ね)

が少ないから『食える時に食っとけ!』的に

徹底して攻撃してくるのか?虫除けスプレーも

全く歯が立たなかったな。腕や足の露出した

部分にスプレーしたのだが奴らは服の上から?

刺したのか、背中がやたらやられている。それ

と頭も。(毛が薄いから刺しやすかろう)(TT)

とにかく身体中が腫れてボコッコボコである。

今朝は5時起きであったが朝飯準備やトイレ等

済ませると他のライダーは全て出発した後で

自分が最後であった。(8時30分出発)

天気は今日も晴れの予報である。まずは南東へ

と向かって走り始める。今日は釧路で寿司、厚

岸では牡蠣を食い、北太平洋シーサイドライン

を走り霧多布岬キャンプ場に泊まる予定。

今日も朝から暑い!しかしこれだけ晴れてい

れば霧に隠れてしまう事で有名な霧多布岬も

素晴らしい景色を見せてくれるかもしれない

という期待を胸に走る。

途中、大きな堰のある河岸の駐車場で一服↓
f:id:tokidokibike:20200828220041j:plain

さらに進んで『道の駅しらぬか恋問』で休憩。

ここの道の駅で購入したサケトバは美味しかっ

た。この後数日に渡って夜の締め酒のツマミと

して活躍してくれた。

昼前に釧路到着、『なごやか亭』という回転

寿司店で昼食。一つ一つのネタの旨さが◯ッパ

や◯シローとは比較にならない旨さ❗️値段も

そこそこした。10皿で3000円位の支払いにな

った。でもイクラはこんなだし、満足。↓
f:id:tokidokibike:20200828222500j:plain

その後は厚岸へ向かう。エーウロコにてLサイ

ズの牡蠣2ケを購入し、その場で食べる。旨

い‼️寿司食って間もないのでLサイズにした

が3Lサイズでも良かったか(´ω`)まぁでも

2ケで300円しない金額なので話のネタには

良いチョイスだったか、と納得する。

しかし、写真を撮り忘れた(>_<)

何故なら牡蠣の殻を剥くのに大変に手間取

り、夢中になってしまい失念していたので

ある。まぁどっちにしても殻剥きの作業で

手は殻のカスと汁でベッチョベチョなので

とても携帯を持って撮影出来る状態ではな

かったのだが・・・σ(^_^;)

その後は快晴の北太平洋シーサイドライン

をゆったりと流していく。シーサイドと言

う名前はついているものの海の見えない

区間もかなり多いのだが何しろ走っていて

気持ちいい(^O^☆♪↓
f:id:tokidokibike:20200830001946j:plain

そして霧と風が名物の霧多布岬へ到着。6回目

になる北海道ツーリングであるがここは初めて

の利用になる♪( ´θ`)受付を済ませて料金を

払おうとすると『無料です!(`・ω・´)』と

管理人さん‼️マジすか❣️この景観でゴミま

で捨てられるキャンプ場なのに無料なの(°_°)

注)生ゴミは持ち帰りである。

どうりでこの時期なのに利用者が多い訳だ。

納得。流石に人気のあるキャンプ場である。

これで明日朝も晴れていればもう文句なし

だが、霧多布らしく霧の幻想的な景色も見た

いなと思いつつツーリング4日目は終了。

到着時のキャンプ場の景色↓
f:id:tokidokibike:20200830003110j:plain


          《 その⑤へ続く 》


北海道ツーリング2020 北太平洋シーサイドラインを走る。