早期退職した、その後どうするの?

56歳で早期退職し無職になり、57歳目前で再び働き始めた独身男の日常、趣味の話を備忘録的に綴っていきます。

【秋冬ウェア】ワークマンでお買物。

めっきり涼しくなり春夏に来ていたウェアで

は朝晩走るのは厳しくなって来た。

ちょっと厚手のウェアが欲しいなと思いワー

クマンを覗いてみようと行ってみた。ここ数

年でバイク、自転車関連の商品でコスパの高

いモノを販売していると評判は以前から聞い

ていたからである。バイクも自転車も専用

メーカー(と言うのか?)のモノはなかなか

よい金額になる。今まではあまり気にもせず

バイ用品店、自転車ショップで購入していた

が(そこで選んでおけば間違いないだろう的

な思いもあり)そんなにコスパが良いのなら

使わない手はない。なんせ無職収入無しなの

だから(´ー`)

お店に着くと平日なのにそこそこ客がいる、

バイク用ウェアは何処かなと探すと直ぐに

見つかった。やはり力を入れているのかなか

なかの数がある。あまり派手目の色がないと

ころは自分好みか(^◇^)

試着してみて選んだジャケットは『コーデュ

ラユーロ』というシリーズのコレ↓

 

f:id:tokidokibike:20201002184921j:plain

金額¥3,900円(安っす!)LLサイズの適応身

長は175〜185㎝と表記してあったが174㎝の

自分にはピッタリであった。なんせ腹回りが

現在91㎝なので・・・(^_^;) 

基本の造りはタイト目なのでジャケットの中

に厚手の服を着るので有れば微妙なサイズ感

の人はワンサイズ上が良いかも。

内側はフリースみたいな生地になっていて

暖かそうな感じである。

表面生地は合成被革で2色設定有り。自分は

カモフラ色を選んだけど他には黒がありレザー

ジャケット風でなかなか見た目が良い。

同じ「コーデュラユーロ」シリーズでパンツ

も同時販売になっているがコチラも良さそう。

f:id:tokidokibike:20201003071643j:plain

ジャケットだけ購入するつもりで行ったのだ

がチョット他にも良さげなモノがないか物色

する。と、デニムを発見。手に取って見ると

タブにウォータープルーフという記載がある

コレも金額¥3,900円である。(恐るべし

ワークマン)説明書を見ると生地は三層構造

になっており表面の生地が濡れても2段目の

層に水を通さない材質を使っているので身体

は濡れないと書いてある。

ツーリングで急に雨が降った時にいいじゃな

い!と言う事でコレも購入。↓

f:id:tokidokibike:20201002191035j:plain

 

f:id:tokidokibike:20201002191107j:plain

いや〜、ワークマンいいね‼️サイフに優しい。

店員さんも愛想良くて気持ちいいしね。でも

あんまり長居するとドンドン欲しいものが出

てきそうなので帰る事にするσ(^_^;) 

ワークマン・・・また再訪しそうである。

 

 

        《 おしまい 》