早期退職した、その後どうするの?

56歳で早期退職し無職になり、57歳目前で再び働き始めた独身男の日常、趣味の話を備忘録的に綴っていきます。

【久々に】マウンテンバイク乗って海まで走る。

久々にマウンテンバイクを引っ張り出して

ライドしてきた。行先は山ではなく海であ

る。川沿いに走って海まで出てみようと思

ったのだが以前ロードバイクで行った時に

舗装がされていない箇所があり迂回に時間

がかかったので今回はマウンテンバイクを

使って舗装が切れてもそのまま進んで最短

距離で海に出てみようと思ったのである。

まずは広瀬川沿いにある側道というか歩道

に出る。河原にはこんな動物がいた。(笑)

f:id:tokidokibike:20201019111055j:plain

小さな白い馬?が無心に草を食べている。

カワイイのである。(´∀`)

この辺は住宅地なんだけどペットなのだろう

か?驚かせないように遠目から写真を撮った。

ここから少し走るとダートになった。(^。^)

しかし少し進むとゲートボール場があって行

き止まり、一般道にチョット出直して再度川

沿いのサイクリングロードに入り直す。

f:id:tokidokibike:20201019112409j:plain

しばらく舗装路なので意味もなく脇の砂利道や

草むらを走りつつ名取川との合流地点に到着。

ここまでで約20km走っている。

f:id:tokidokibike:20201019112630j:plain

チョット休憩して更に進むこと5km、海に

到達。拍子抜けするほど呆気なく着いた。

閖上のかわまちテラスという場所でお昼に

海鮮丼を頂く。イクラ、釜揚げシラス、生

シラス、マグロ、タイ、エビと具沢山。

さすが特上である。カニ汁も美味い\(^o^)/

f:id:tokidokibike:20201019112957j:plain

 

f:id:tokidokibike:20201019113301j:plain

好物の生シラスが美味かった。他の魚も

美味かったのだがシラスがもっと沢山食べ

れるよう今度来たらシラス丼を頼んでみよ

うと思う。

昼飯後、折り返す事にしたが帰りは違う道

を行く。せっかくマウンテンバイクで来た

のだから『舗装切れろ、ダートになれ』と

思いながら走ったのだが舗装は切れる事な

仙台市内へ戻る。( ̄ー ̄)

そして自宅へ戻る最後のヒルクライム

マウンテンバイクの軽いギヤの恩恵で足を

付かずになんとか登り切れたヽ(´▽`)/

しかし、坂の途中で女子高生とオジサンの

ママチャリに軽〜くぶち抜かれたんだけど

・・・(少し悔しい)電動アシスト自転車

ってあんなに軽々と坂を登れるんだ‼️

と驚かされた。チョット欲しくなってし

まったゾ。

 

       《 おしまい 》