早期退職した、その後どうするの?

56歳で早期退職し無職になり、57歳目前で再び働き始めた独身男の日常、趣味の話を備忘録的に綴っていきます。

【自炊疲れ?】LEE20倍

スーパーへの買出しは週に1回まとめて行ってい

る。ついつい余計なものを買ってしまう性格な

のでそのように決めて買い過ぎを予防する為で

ある。

いつもスーパーへ行くと買物を終わらせる迄に

結構な時間がかかるのだが今日は特に酷くて

一向に買うものが決まらない。引越しして3ヶ月

と少々、極力自炊して食費を節約しようとして

きたのだが自炊疲れ?したのか肉、魚、野菜を

見ても買うものが決まらない。そもそも外食

一辺倒の生活からの自炊生活への変更だったの

で作れる物にも限りがあるのだ。

とりあえずラチがあかないので生鮮食品は殆ど

買わず、レトルトカレー、釜飯の元、米、酒等

を買って帰宅した。これから1週間は冷蔵庫の

余りものと今日買ったレトルトで過ごす!つも

りである。

そんな訳で今日の夕飯はコレ↓

f:id:tokidokibike:20201022092242j:plain

グリコのレトルトカレー『LEE 20倍』、1番辛そ

うなので買ってみたのだが、中々の辛さ。

食べてる途中から発汗してくる。(^◇^;)

近所のスーパーで10倍のヤツは見た記憶がある

のだが20倍は珍しいかな?と思って買ってみた

のだが辛美味くて良かった。

これ以上に辛いレトルトはあるのか?と思って

調べてみたら・・・あったのである。その名は

『LEE 30倍』、ただし夏季限定商品らしい。

もう10月だから売っていないかな?来週の食材

購入日にスーパーを廻って探してみよう。楽し

みが出来た。 ♪( ´▽`)

それにしても僅か数ヶ月で煮詰まってしまった

自炊生活、何十年もこなしている主婦の方々は

スゴイと思うのである。

 

       《 おしまい 》