早期退職した、その後どうするの?

56歳で早期退職し無職になり、57歳目前で再び働き始めた独身男の日常、趣味の話を備忘録的に綴っていきます。

【雪かき後・・・】セブンのラーメンに驚く!

2、3日断続的に降っていた雪がようやく止んで

青空が見えてきた。やれやれである。(^。^)

積雪量はおそらく10数㎝とたいした量では無か

ったようで良かった。

今朝はゴミ出しをする為に外に出ると車はこん

な状態である↓

f:id:tokidokibike:20201218184746j:plain

ついでに車の雪降ろしをする事にする。

先日ホームセンターで買ってきたスクレーパー

を使い、車から雪を落とす。

車の左右、前に落とした雪は他の人の迷惑に

なるのでマンションにある共用のスノーダンプ

で車の後ろにあるスペースへ運ぶ。

スノーダンプ何て使うの何年振り?

f:id:tokidokibike:20201218185455j:plain

久しぶりの雪かきで身体も火照ってきた。

ここで事件が発生!さぁ家に戻るかとポケット

に手を入れて鍵を取り出そうとするも鍵が無い

のである。

落としちゃったコノユキノナカニ(T_T)

長年の習性で家を出る際にはどんなに短い用事

でも施錠している。車の鍵は家の鍵と同じキー

ホルダーにつけている((((;゚Д゚)))))))アワワ

運んだ雪の中、車の下等探し回るが見つからな

い・・・囧rz

途方に暮れる、ゴミ捨てに出てきただけなのに

もう1時間位駐車場でウロウロしている。(T-T)

完全に不審者である。

f:id:tokidokibike:20201218190916j:plain

 

 

 とりま、落ち着こうと向かいのコンビニで

タバコを買い、一服して対応を考える。

f:id:tokidokibike:20201219065456j:plain

車で数分の所にある実家にスペアキーを預け

ている。車は動かせないのでバスで向かう。

実家に付き大休止した後に鍵を受取り帰路に

つく。

朝に雪かきしたついでに運動不足解消の為

歩いて帰る事にしたのだが歩道には未だ雪が

残っており足を踏み出す場所を選びながら、

且つあまり勾配のキツく無い(家が山の方

向にある)道を選びながら遠回りして帰る。

この歩き方何か登山と似ているなぁ〜。

f:id:tokidokibike:20201219065044j:plain

と思いつつ1時間弱かけて家に到着。

8時30分にゴミ出しに家を出てから実に4時

間30分が経過していた(-。-;ツカレタ

腹が減ったので途中のコンビニで買ったコレ

を昼メシに食べる。

f:id:tokidokibike:20201219065731j:plain

f:id:tokidokibike:20201219070759j:plain

フタには表示カロリー表示822kcalとある。

デブるか?が、今日は大丈夫!沢山運動した

し(⌒-⌒; )と言い訳しつつ実食。

このラーメンがまた非常に美味かった。麺が

ホントにワシワシしてて本格的にウマイ!

最近のコンビニ麺は本当に美味くなったよ。

 

        《 おしまい 》