早期退職した、その後どうするの?

56歳で早期退職し無職になり、57歳目前で再び働き始めた独身男の日常、趣味の話を備忘録的に綴っていきます。

【眼科の再検査】やっぱりダメだったか。

本日は眼科にて2回目の検査日である。

前回の検査でエライ目にあったのに懲りて

今回の検査では散瞳薬を使わないことを事前

に確認し、車で病院へ向かう。

 

tokidokibike.com

 病院に着いて、再度視力検査、新たに視野

検査をこなして担当の先生より診察の結果を

聞かされる。・・・『うーん緑内障で間違い

無いね。薬で進行抑えましょう』のお言葉。

((((;゚Д゚)))))))エーッ

薄々覚悟はしていたがガックリである。

f:id:tokidokibike:20201228220448j:plain

先生曰く、この病気は良くなる事は無いから

薬で進行を遅らせる位しか対処法は無いとの

事。(ーー;)ショウガナイ

処方箋を貰い帰りに薬局に寄ると『処方箋と

お薬手帳を出してください』と言われた。

f:id:tokidokibike:20201228220548j:plain

へ?お薬手帳?名前は聞いた事あるのだが

持っていない。

『はぁ病院では貰わなかったんですが・・・』

と答えると

薬局のお兄さん『今までお薬処方された事は無

いですか?』と聞いてくる。

無いと答えると『お作りしますね〜』と返って

きた。

成る程、お薬手帳って薬局で作ってもらうもの

なのか。d( ̄  ̄)

人生初の定期的に 使用する薬は緑内障の目薬と

なってしまった。

コレから1日1回忘れずに使用していかなければ

ならない。

面倒クサイけどしょうがないのである。

 

       《 おしまい 》