早期退職した、その後どうするの?

56歳で早期退職し無職になり、57歳目前で再び働き始めた独身男の日常、趣味の話を備忘録的に綴っていきます。

【年末大掃除】自転車をキレイにしよう。

年末である。大掃除の時期である。

f:id:tokidokibike:20201230072826j:plain

だが転居して6ヶ月、1人住まいで荷物もさし

て無く、未だ室内も荒れてはいないd( ̄  ̄)

でも何かしら掃除的な事をしないと落ち着かな

いなぁと思い、自転車のクリーニングをする事

にした。

まずは暖房器具のあるリビングにブルーシート

を敷いて自転車をセットする。

f:id:tokidokibike:20201230073628j:plain

よくよく自転車を見ると見えにくい部分が結構 

汚れていたのでまずは水拭き。

チェーン、カセットもこの際ガッツリ綺麗に

するかと思い、クランクを外し、チェーンも

カットして外す。何か大事になってきた(⌒-⌒; )

f:id:tokidokibike:20201230074751j:plain

しかもテレビでは年末特番で連続ドラマを朝

から一挙放送(恋は続くよどこまでも)して

いてコレがなかなか面白くてついつい見入っ

てしまい作業がはかどらない(*´-`)

そんな時って余計な事を思い出すもので交換

するために買っておいたタイヤの存在を思い

出したりする。

f:id:tokidokibike:20201230075634j:plain

はぁ〜、今のタイヤも長く使ってるし新年

に向けて交換しておくか(ーー;)

そんなこんなでダラダラと作業を続けてて

数時間経過・・・クリーニング完了‼️

タイヤも新品に交換‼️\(^o^)/

f:id:tokidokibike:20201230080824j:plain

f:id:tokidokibike:20201230080845j:plain

クリーニングして綺麗になると乗りたくなる、

しかもタイヤも新品だし乗りごごち確認した

いゾ(自転車乗りのサガか)(⌒-⌒; )

新年に向けてクリーニングしたのに・・・

明日は午前中は天気が持ちそうなので乗って

みよう。

        《 おしまい 》