早期退職した、その後どうするの?

56歳で早期退職し無職になり、57歳目前で再び働き始めた独身男の日常、趣味の話を備忘録的に綴っていきます。

【宮城県は過去最高更新】桜満開も間近というのに・・・

今日はもう春真っ盛りという天気である。

コート不要、スーツだけで通勤路を歩くが

朝の気温の低い時間帯でも汗ばむ(^◇^)

 

テレビのニュースでは例年より早い桜の

満開の画像が流れる。

 

f:id:tokidokibike:20210329224111p:plain

去年の今頃は水戸市に住んでいた。

茨城県庁のそばを歩いて通勤していたの

だが、あの近辺の桜並木がそれはキレイ

で見事だった(*´▽`*)

f:id:tokidokibike:20210329223619j:plain

宮城も今週が満開予想、桜の見頃である。

土曜日の休日は早朝の人の少ない時間に

数十年振りに西公園へ花見にでも行ってみ

るか(^v^)

 

西公園、花見、桜と言えば急に思い出した

昔の話がある。

 

大学入学後の花見兼新歓コンパで足腰が立

たなくなる位に飲んで自分史上最高のベロ

ベロ状態になったあの時(#^.^#)

 

f:id:tokidokibike:20210329230335p:plain

あの時。家まで送り届けて、親に『○○君に

飲ませ過ぎました』と謝ってくれた先輩

ホントにスミマセンでした。m(__)m

 

おかげさまでその後の人生では(今のところ

は)酔った人を介抱する役割が多い人間にな

りました。

 

と、記事をここまで書いたところで本日の

宮城県の新規コロナ感染者数が200人を超え

たとのニュースが・・・県人口230万なのに

200人って(一一")

 

過去最高人数って宮城県どーなってる?

 

        《 おしまい 》